S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで全国に出てみた


S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ - ぼくのCOJ日誌はここで途切れている

前回の記事で予告した通り、全国へS四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで出てきました。

f:id:bamboovillage:20151003072137p:image

レシピはこれですね。一昨日と昨日合わせて3戦してみました。





☆対戦成績☆

2勝1敗
うち先攻1回 後攻2回





……勝ち越しました。なんというか自分が一番びっくりしてます。あ、そういえばJⅠ戻ってまた6000増やしました。そろそろ1万燃やしも回収し終わりそうです。



じゃあ振り返ります。

初戦がvs海洋レベコン。青な時点でかなりの無理ゲーでしたが、先攻引いて黄金蝶レッドシーサーでギリギリまで押し付け、ラストは

f:id:bamboovillage:20151003075208j:image

この場面から相手の虹キャンキャタピワラシ挑発イザナミ

f:id:bamboovillage:20151003075504j:image

It’s showtimeを合わせ2体目のフェニケを特殊召喚して凌ぎきり

f:id:bamboovillage:20151003075544j:image

インペリアルクルセイドからフェニケアタックで勝ちました。

これ、たまたま不滅が場に出てきたから凌げたわけじゃないですよ。フェニックス・ニケは破壊され手札に戻る時、バーニングバーストという効果で相手のすべてのユニットに1000ダメージを与えます。ほら、あの「燃え燃えファイヤ〜☆」って奴ですよ。その効果により、もし四聖獣が特殊召喚されていたとしてもハデスやイシュタルなどの相手ユニットはBP6000を越えることができず、ターンを返すしかないわけです。ちなみにブラフマーのアタック時効果は、こちらの墓地に1コスト以下のユニットが存在しない為発動しません。いやぁ、こうやって振り返るとこちらのデッキに盤面がめちゃくちゃ噛み合ったんですねぇ。


2戦目はvsトリロススピム…的な何か。ちょくちょくよくわからないユニットが入ってました。フェザードールとか。

後攻を引いてかなり厳しい戦いでしたが、お相手さんのプレイングが正直お粗末だったのとこちらの運が強かった(黄金蝶が2度にわたってベルゼブブを巧みにかわしたり黄龍がクリーンヒットしたりした)のと、あと相手のイッツショータイム(ライズアンドシャイン)にIt’s showtimeを合わせたり出来て

f:id:bamboovillage:20151003162758j:image

7表にサレンダーを貰って勝利。あ、あと相手の装填を神獣と四聖獣で腐らせたのもそこそこ効いていたかもしれません。


3戦目はQⅣのレベコンに後攻でなすすべなく負けました。まあ夢は長く続きませんね。1表l2バンシー青伏せエンド→1裏軽減朱雀に死壊石当てられて白伏せエンド……から2表軽減ハデスしてきてくれれば人の業を当てていきなり先攻後攻が入れ替わったんですけど、相手が出してきたのはイシュタルでした。 流石にQⅣは危ない橋を渡りませんねぇ。3表ハデスもウィルスがこちらの場に出ているおかげで行動権を消費しただけでしたし。やっぱ積み重ねられた経験値がJⅠとは違いますわ。




合計でAPは1310増えました。このようにマッチングと引きと運次第ではJⅠ帯でも勝てるようなので、騙されたと思って使ってみてください。万一騙されて握った挙句APを燃やしたとしても、苦情は一切受け付けませんのであしからず。

ちなみに僕はこのデッキで色別の勝ちリプレイに載りたかったのに3日連続でSEGAにスルーされて怒ってます。もう良いです。SEGAが上げないなら僕が上げます。という訳で時間があれば録画台でまた動画を撮って来るかもしれません。そしたらまた記事を書くんで是非見てやってください。








おしまい。

7月にあげた動画の記事です。暇なら読んで、どうぞ。