2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンデスデッキの構築に迷走中 マヨヒガはいずこに……

タイプ1、魔法石無いせいで安定のあの時もない無謀なプロメテウス爆弾起爆作戦デッキ。何か抜いてダークマター入れたい……。タイプ2、昨日のデッキを発展させつつ少し視野を広くして対応力を増してみた……らユニット25体しか居なくなった青黄サイクロプス迷子…

仮組みハンデスデッキの巻 ※アドバイス求む!

最近めっちゃハンデスしたい衝動に駆られておりまして、ですけど僕ヒュプノスを1枚しか持っておりませんでした。しかーし、心優しい方がトレードをしてくださるということでついについに! ヒュプノスも3枚揃う目処が付いたのです。これでハンデス出来るぞ!…

本日の対戦成績(10/28)と呼べるシロモノではない

☆対戦成績☆1勝2敗(イベント戦)・反省点はい。昨日言ったとおりに100円入れてイベント戦しかしませんでした。座右の銘は有言実行ですから。そんでもって3戦した感想。6thレギュレーションなんか2度とやるもんか。昨日プレイして楽しいと感じたような気がし…

本日の対戦成績(10/27)の皮を被った何か

☆対戦成績☆1敗(イベント戦)・反省点あと1回負けたらSS1落ちするってのにゲーセンの席に座ってから気づいたらしく慌てて尻尾巻いて全国から逃げ出した奴がいるらしいですね。しかも星を集める気もないのにただAP燃やしたくないという理由だけでプレイすると…

当たらなければどうということはない(ここ3日の対戦成績)

「しょ、少佐、武器(デッキ)が違います。あの武器(回復舞☆スペシャル海猿)は自分は見ていません」「なに。当たら(マッチし)なければどうということはない。援護しろ」☆対戦成績☆8勝10敗・反省点……当たるんだよなあ(海猿と)。あれーおかしいなあ。体…

本日の対戦成績(10/23) 念願のJ4到達(嘘は言ってない)

☆対戦成績☆3勝2敗うち先行3回 後攻2回・反省点初戦、先行。ラウンド3でOC狛犬でサラマンダーの行動権消費からパンチ、相手はウィンナーで受けずスルーしたので1点、狛犬撤退からOCバクダル、既に場に居た1コスサーチャー4体とバクダルで殴って5点、軽減OCFOX…

本日の対戦成績(10/22)

☆対戦成績☆2勝3敗うち先行2回 後攻3回・反省点雨の中歩いて20分かかるゲーセン行って100円入れてまたAP±0で終わった時の僕の表情。もうちょっと負の面が強かったかもしれない。じゃあいつものいきます。1戦目、相手の墓地に五右衛門が見えました。が、そんな…

昨日の対戦成績(10/20)

☆対戦成績☆2勝3敗うち先行2回 後攻3回・反省点久しぶりに負け越したとかBデッキでSSの査定だとAP±0で変動なしなんだなぁだとかあるんですけど、そうじゃないんですよ。最初の3戦は2勝1敗と来ていてまあまあだったんですけど、EN回復であくてぃすが持ってきた…

合計4日間の対戦成績(28戦)とやっと完成したDOB:B象珍獣デッキ

☆10/16の対戦成績☆1勝4敗うち先行1回 後攻4回・10/16の反省点KP抜いてFOX★入れてB象珍獣にしたらめっちゃ弱くなってめっちゃ負けました。以上です。……これですね。今まで使ってたデッキからKPをFOX★に変更してチェイン1枚抜いてアザゼル入れて何でも屋とトリ…

カードランキング更新について悲喜こもごもな所感をば

一昨日のうちに更新すると言ったな、ごめんなさい。2日連続で寝ちゃいました。そんな訳で遅れてる感MAXのカードランキング更新に対する記事でございます。……今回の更新は基本的に僕にとっては喜しかないんですけどね。ですがわーい象珍獣B作れるぜーと思って…

殺意の波動に目覚めた象珍獣DOB:B 今季はアカンよマジで

衝動1pt×3赤象1pt×3狛犬2pt×3FOX4pt×3こんなに適当に組んでオリボ24。他にもオリボA忍者だって楽々組めそうです。怖い……。今季は騒乱のシーズンになりそうな気がしてます。取り敢えず今朝更新できるのはこれだけですけど、今日中にDOB更新の記事を書こうと思…

ちぃ様の海洋珍獣デッキについて僕なりの所感

id:azumasst普段楽しくブログ読ませていただいでます。微課金でもできるデッキということで、先日ちぃさんがTwitterで面白い海洋珍獣のレシピを公開していたので、どうでしょうか。3積みタコバクダルヒトデカパエルアリエニケヴォジャハッパブロナ陳列台庭…

雷龍さん強くないっすか

って話です。うぁー雨のせいで全然coj出来ないんだよぅ。ネタを探してカード眺めてたら雷龍がこっち見てた気がしたので記事にします。雷龍。ver1.0、つまり最初期から存在するカードですね。レアリティはR、といっても確かタダでもらえる黄スターターに2枚収…

この世はわからないことがたくさんある

注意:COJに関係のない日々のあれこれです。だって台風でプレイ出来ないんだもの。タイトルのフレーズでピンとくる人は地獄先生ぬ〜べ〜のファン、それもアニメを見てる人ですよね。地獄先生ぬ~べ~ OP 「バリバリ最強NO.1」 - YouTube今日から一番たくまし…

昨日の対戦成績(10/11)

☆対戦成績☆8勝2敗うち先行6回 後攻4回・反省点こんなに勝ったんだから反省する要素なんかまるっきり無いぜー……あ痛ぁっ。あっやめて下さい。石を投げないで下さい。じゃあ負け戦を先に振り返ります。2戦目、先行を取れたものの相手はハンデス。黄色が混ざっ…

本日の対戦成績(10/10) ひじょうにみじかい

拾い物。なんだか非常に可愛らしい。BPなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです……。☆対戦成績☆1勝1敗うち先行2回・反省点2戦しかしてないのに反省点もクソもあるかとか言っちゃいけないのかしら。初戦の相手のデッキはよくわからないデッキだったの…

ここ2日の対戦成績(10/8 10/9)

受験生としてそろそろ勉強しないとマジで不味いことはとっくのとうに気付いているんですが、如何せんやる気が全く起きません。参りましたねこりゃあ。そういえば昔友人と話してる時に「如何せん」って言ったら「新手の病気か?」と返されたことがあります。…

ジョーカーを使いこなせ! THE MAGICIAN編

まりねちゃんは「女の子はみんな魔法使いなんだよ〜っと!」なんて抜かしとりますが、男の子もとある条件を満たして(満たさずに?)30歳の誕生日を迎えれば魔法使いになるとかならないとかなってしまうとか。……僕はなりたくないです(切実)。茶番終わり。4…

本日の対戦成績(10/5)とアレキサンダーを倒すたったひとつの冴えたやりかた

☆対戦成績☆5勝うち先攻2回 後攻3回・反省点昨日から合計8連勝ですだぜ。やったぜ。最新戦績10戦2勝から10戦8勝まで立て直しました。ついでにSS1に再浮上。初戦は魔導士。後攻だと重ねるユニットが多いのでグルグル回ります。OC象からガン攻めしてライフ7対1…

本日の対戦成績(10/4)と勝ちにいく象珍獣デッキレシピ公開

900円(クレサだから実質その倍)で、またヒュプノスもカンナも出なかったです。もうてぃたーにあ()も沖田も要らないのになんでお前らばっか出る訳? 嫌がらせですか?ですがようやっとサン・エレファントが揃ったので、新たに象珍獣デッキを組みました。…

安くて強い! 黄単毘沙門換金所Bランクデッキ

どうもどうもです。いつか記事にしようと思っていて、でもなんだかんだでずっと書いてなかったとあるデッキの紹介ですよ。というかまあタイトルの通りなんですけども。このタイトルにホイホイ釣られるような人は、おそらく金はあんまり掛けたくないけど勝ち…

ここ2日の対戦成績(10/1 10/2)かもしれない

☆対戦成績☆10/12勝3敗うち先行2回 後攻3回・反省点5戦連続ハンデス! どいつもこいつも青青青!!食らったプロメテ爆弾の数6回!!ふぁっきん!!エラッタで緑が消えるのは読めてましたし、それに伴い赤かほぼノータッチの青に偏るのは知ってましたが、これ…

カードランキング更新についての云々を広く浅くたまに深く

前この記事書いたの9/17だから更新は2週間周期ですか。毎回毎回長々と書くのも結構面倒だな……ということで。本日の記事は最低限取り上げなくちゃいけないカードに触れたら、あとは個人的に気になったカードを紹介していく、という方針にしました。興が乗れば…