ニコニコ動画にCOJの動画を投稿してみました

ので、良かったら見てやってください。いやー動画作るのって大変なんですね……。こんなに低クオリティなのに何時間もかかっちゃいました。

コメントとか頂けると凄くありがたいんですけどねー(チラッ


動画はこちら↓

ぼくのCOJ動画はここで途切れている サイクロ盗賊withポセイドン 【JⅡ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

相手のデッキはトリガー割り悪魔。



……あろうことか動画内でデッキレシピを載せ忘れるとかいう大ポカやらかしてますので、掲載ついでに解説も兼ねて記事を書きます。


・使用デッキ

f:id:bamboovillage:20150704163103p:image


動画タイトルで分かるようにサイクロプスを軸にした盗賊ハンデスです。DOBはA、ジョーカーはシューティングスター。サイクロチェックメイトポセイドンを入れるアイディアは

サイクロポセイドン - 元アベンジャーのCOJ

こちらの記事から得たものです。


闇取引で相手のブロッカーを越え、チェックメイトサイクロプスがリブート。その動きをデッキ全体でサポートします。

ポセイドンは闇取引とチェックメイトを拾える上に5CPなので、シューティングスターから軽減で出してサイクロプスを再アタックさせる……なんて動きが強かったりします。

あと侍などの並べるデッキ相手にはわりとキッチリブロッカーとして働くので、そこらへんは腐っても流石“神”って感じですね。


今期は取り敢えず2500弱これで盛ってるので良かったらどうぞ。使う上での注意点としては


・猿珍獣には不利

・losや毘沙門の多い環境で使わない

・デッキを掘る力が低いので手札のカードは出来るだけ重ねる

ユグドラシルはどうにかして早めに除去する

・某プリンセスが流行らせた青緑盗賊には0-10なのでマッチングしたら諦める


くらいでしょうか。

後攻が非常にキツいんでどっかしらにタナトス入れたいんですが枠が無い……。








気が向いたらまた投稿します。



おしまい。