S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ

こんにちは、ばんびれです。先日


こんな記事を読みました(この記事の前に読んでおくことを推奨します)。なるほど、ターン終了時の黄金蝶の効果とフェニックスニケの被破壊時の効果にIt’s showtimeを合わせることで、5コスまでの大型ユニットを呼び出すコンボが成立するのか……。すごい発想だ、ちょうどイベントやってるし僕もやってみようかなぁ。

ただこのレシピ、It’s showtimeの性質上1コスサーチャーを採用できません。また巨人には巨人サーチャーが存在しないため、正直引いたカードをそのまま出す感じになっちゃいます。まあこれは巨人デッキ全般にありがちなことではありますが。
しかもDOBが51ポイントのAデッキ。僕こういう風にポイント余るのあんまり好きじゃないんですよね。どうせならSにしちゃいたい。

うーん、DOBを稼ぎつつも並ぶと強くて、巨人デッキにおけるスルト全体焼きやトイレ毘沙門のような必殺技があり、なおかつデッキ回転速度も増せるギミックは無いかなぁ……無いよなぁ……。




f:id:bamboovillage:20151001105003p:image

あ り ま し た 。


四聖獣ですよ四聖獣! 並ぶと強くてサーチ出来て必殺技も黄龍がいる!

今期は黄龍が4ptで、かつ四聖獣も全部2ptなのでユニットだけでDOBをほぼほぼ稼ぎ切れるんですね。そんな訳で他のパーツに一切妥協無しでSが組めます。
また、四聖獣を回したことがある方ならわかると思うんですが、お互いがお互いをサーチするのでデッキ回転速度がかなり早いです。そのために魔法石などのキーパーツに触れやすくなってます。


神獣黄金蝶の【加護】【不滅】コンボで遅延しながら四聖獣を2体ほど場に置いておき、相手の除去に合わせて(四聖獣が召喚されることを祈りつつ)It’s showtimeを連打します! 無事四聖獣が並んだら返しに黄龍ぶっ放してn体消滅の除去から加護貫通四聖獣がフルパン!! 相手は死ぬ!!!
先攻を引けば麒麟黄金蝶レッドシーサーで不滅を処理できない相手にパンチパンチパンチでも勝てます。麒麟の【次元干渉】がかなり有効です。
あとヴァルゴね。ヴァルゴはつよいよ。


このデッキは24戦して17勝7敗でした。まあイベントでの戦績なので全く当てにはならないですが、挙動がめちゃくちゃ面白いので暇なら使ってみてください。オススメです。ちなみに後攻引いた場合は2マーヤ3ベルゼで壊滅するので全国には持っていけないかなぁ……。先攻引けば黄金蝶レッドシーサー(BP8000【不滅】が8000焼きを飛ばしながらアタックしてくる)で一方的に除去出来るからなんとかなるんですけども。


対面有利は緑≧黄>>>////越えられない壁////>>>赤≧青ですね。マッチング次第では全国でも増えるかな? Sデッキだし。今日にでも試してみようか。








おしまい。