2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 無色編

5日に渡ってだらだらとぽちぽちし続けたレビューもこれで最後です。無色編。トリガーから。・死者潜伏期待度 ★★☆☆☆まー効果見たらわかるように4ptになったら使われる系カードですね。というか死人召喚と何が違うのかわかんなくて今ググって来ました。こっち…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 青編

今回の青は死ぬほど強いぞ。それじゃあ最後の色の青です。・魔性の妖狐期待度 ★☆☆☆☆ケツがエロい以外にこのカードの存在意義無くないですか? 3CP5000とかその時点で使う気が削がれます。それなら青ヒトミくらいの効果じゃないと……。インセプ引きたければロ…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 黄編 追記アリ

さて、黄いきます。正直黄色が一番テンション上がらないのでさっさと終わらせて青行きたい。バンシーカワイイヤッター! ぶひいいい! オタクの琴線に触れまくるデザイン、嫌いじゃないですよ。・ポメ錦期待度 ★★☆☆☆2CP6000っていう破格のサイズではあるんだ…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 緑編

昨日のは時間が掛かり過ぎたのでさくさくいきます。お次は緑。ユニットから。・ムルル期待度 ★★★★☆獣サーチユニット。BP3000スタートでも誰も文句は言わなかったと思うの……。第二効果が活躍するタイミングはなさそうです。野生の衝動の使いにくさをこれで補…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 赤編

1度やってみたかったんですコレ! 他のブロガーさん達がカードの評価してるのを見て、実は密かに憧れていまして。いつか絶対やるぞーって思って情報を心待ちにしていたのでニコ生で全部公開してくれてマジ感謝ですわー。そういう記事を見てるとどうも5段階で…

ここ2日間の対戦成績(11/21 11/22)……のハイライト

☆対戦成績☆6勝7敗うち先攻5回 後攻8回・反省点J4戻った途端にSS1落ちて、またJ4に戻るもこれまたSS1へ落ちました。一昨日は3勝1敗だったのに昨日3勝6敗だったんですよ。言い訳に出来るぐらい昨日は本当に運が悪過ぎた。先攻取って6回マリガンしたって出せる…

ばんびれ冬の新規カード5枚全部に感想言います祭、開催!

タイトル思いつかなくて迷走した結果がこれなんでそこにはあんまり突っ込まないでやって下さい。前置きは短く、早速1枚目。開発はこれをハンデスメタと言い張るつもりなのか、私気になります!いや、だって、ねぇ? ……相手がVGやハンデスじゃなかったらクソ…

土砂降りの中風邪が悪化するのを百も承知で自転車こいでゲーセン行く

エージェントの鏡ではあるが人としては明らかに落第点なばんびれです。記事のタイトルがいつも似たようなもので飽きてきたので、新しい風を吹き込んでみました。風邪だけに。内容はいつも通り薄いです。鼻の調子が悪くて今とっても辛いんですけど、これほど…

本日の対戦成績(11/19)と新規カード2枚について

実は風邪を引きまして。本当なら早めに寝るべきなんですがTwitterに張り付いてて全然眠れないばんびれです。いやーcoj界隈はどうしてこんなに毎日毎日ネタに事欠かないんでしょうかねぇ。これはただの妄想なんですけど、このままだといつかの未来ではネット…

本日の対戦成績(11/18)と獅子王とかいう新規カードの考察

☆対戦成績☆2勝うち先攻2回・反省点うぇーい。本当なら100円オブジョーカーの予定でしたがあまりにも出来過ぎな2連続先攻&勝利だったんで早めに切り上げて勝ち逃げです。しかもBデッキですよBデッキ。今朝方にサポーターズへ登録されているcojブログを巡回し…

ここ3日の対戦成績(11/15 11/16 11/17) と愚痴と新verへの所感

☆対戦成績☆5勝10敗うち先攻4回 後攻11回・反省点このみ黄単が増えてたのでエンビルを入れたり色々工夫はしてるんですが、……勝てないなぁ。先攻1ラウンド目に白夜刀のカンナが出てくる回数が増えまくりです。そうすると必ず1点は取られてしまう……。単体除去が…

昨日の対戦成績(11/14)とTwitterについて

僕が勝手に敬愛しているちょもす神様がこんな記事を書いておりました。「コードオブジョーカーは高度な情報戦を地で行くゲームである」 論 - chomoshのブログなるほどなーこういうのをきちんと文章に出来るのはすげーなーってへっぽこな感想しかでてこない所…

本日の対戦成績(11/13)と今象珍獣が勝てない理由

カードランキング更新されましたねー。忍者がAデッキ余裕ってまた話の種になってましたが、正直前季もそう言われて結局流行りませんでしたしねぇ。今季もビミョーな立ち位置のデッキなんじゃないでしょうか。DOB更新記事、前季サボっちゃったんですけどその…

本日の対戦成績(11/12) #^ω^)ビキビキ

ひ と め で わ か る き ょ う の せ ん せ き怒涛の8連敗。なんか知らないけどSEGAに嫌われたらしく先行4回後攻13回。17戦して4勝13敗でした。いつもの☆対戦成績☆とかの形式にしてないのはその気力すらないからです。マッチング鬼過ぎですよ。鬼マッチング…

本日の対戦成績(11/10)

の前にひとつ。世界樹の恵みが欲しくて1.1EX1の100円3枚のほうを回してたら1枚も持ってなかったブレイブドラゴンが500円で3枚揃っちゃいました。嬉しいんだけど今欲しいのお前じゃないんだよなぁ……。結局お目当ての世界樹の恵みは1枚たりとも出てくれません…

昨日の対戦成績(11/8) ネオハンデスデッキでスランプ脱出

☆対戦成績☆6勝5敗先攻6回 後攻5回・反省点勝ち越し! 久々に勝ち越しだー!! わーい!! やっぱcoj神ゲーですわ!いや神ゲーではないわ……。先攻特化黄単頭おかしいわあれ……。クレサ店で青黄10クレのパックを2つ購入しまして、ドラゴンゾンビを2体ゲット。早…

【遊戯王】僕はこれをとりっPデッキと呼ぶ

ネタがない! とにかくネタがないんですよ。coj系のネタが本当にない。昨日はそんな訳で更新しなかったんですけども、よりによってそんな日に1日のアクセス数の最高記録を叩き出しまして。普段は300強から350弱位なのにいきなり587。いきなりグンと伸びて、…

ほんじつのたいせんせいせき(じゅういちがついつか)

昨日の反省を踏まえまして、もうめっちゃくそ踏まえまして。今日の僕は、やる気全一でした。学校で皆が自習の時間に駄弁ったり参考書開いたりしてる間にも僕は1人でDUO3.0を開きつつ脳内ではひたすら珍獣デッキのことについて考えてました。けして話し相手が…

本日の対戦成績(11/4) 大反省会

の前に今日のどうでも良いことのコーナーです。この絵のとっきーガチムチ過ぎやしませんか? 胴回りの筋肉やばいでしょこれ。以上です。☆対戦成績☆2勝8敗途中から萎えてたんで先攻後攻メモってないです 多分半々位だったかと・反省点このゲームどうやって勝…

ねんがんの ○○○を てにいれたぞ! &本日の対戦成績(11/2)

ふとワンショット組んでみたいなーと思いまして、足りないニケ1とナース2と世界樹3(2)を揃えるためまずはver1.1を購入。と、さっそくマネキーニャの演出が!ばーん!なんだろうな。いきなりニケ引けたりしないかな……。ばーん!いやでもマーヤでも嬉しいな……

昨日の対戦成績(11/1)と新象珍獣デッキレシピ

ハンデスデッキを組んで意気揚々と全国に出た結果APを炎上させてSS1に落ちたばんびれは、愛用の象珍獣をチューンナップしてJ4復帰のため貪欲に勝ちにいったのであった、まるちなみに僕の嫁は6年前に出会った時からずっと長門なんですけど、最近長門というと…

本日の対戦成績(10/31)ハンド・デストラクション

タイプ2の青黄ハンデスを使って10戦しました!レシピはさらに昨日のを弄ってこんな感じです。最初はジョーカーをキングジャンプー(2体バウンス)にしてたんですが、加護持ちに効かないのと2体バウンスしようが時すでにおすしな状況が多かったので途中からラ…