2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃で殴り勝つ緑単珍獣Aランクデッキ

ファン要素の強いデッキって惹かれますよね。僕は大好きです。○○というカードを使いたい! だったり、成功しにくいけどこのコンボを決めたい! だったり、ファンデッキにはそのデッキを作った人の想いが感じられるからです。ああいやいわゆる強デッキにも勝…

第二回アルカナカップお疲れ様でした!

僕は会場には行けませんでしたがずっとニコ生で観戦してました。いやートップランカーの皆様のプレイングは、やはりというか流石の一言でしたね。勉強になりました。特にちゃみさん、全一の貫禄見せてもらいました。ただ単純に強い。圧倒的に強かったです。…

本日の対戦成績(8/29) や☆ら☆か☆し

振り返る前に一つだけ。なけなしのRPで8回回して衝動1枚って舐めてるんですか?誰か冥界の門と野生の衝動トレードしてください。壺は2枚ゲットしました。☆対戦成績☆6勝3敗 うち先行4回 後攻5回・反省点さ、最後から2番目の試合でやらかさなければ7勝2敗だっ…

本日の対戦成績(8/28) デスティニードロー!!!

うちのホームの無制限台全てにこんな張り紙が。スタッフさんぐっじょぶ!!!僕のサブカに対する考え方は前の記事に載っている通り、サブカは良いけど待ってる人がいたら変われよっていうものなのでこの英断は素晴らしいものだと思います。あ、下にその記事…

名付けて100速珍獣デッキ(魔法石はないよ)

相変わらず珍獣ばかり使っているんですが、どうも使い始めの頃に比べて動きが悪くなってきてるなーと思ったんです。特にデッキリフレッシュ直後なんか運が悪いと2ラウンドぐらい動けません。そのまま負けることも結構あります。昔に比べればはるかにデッキを…

本日の対戦成績(8/26)他

僕はお布施と称してゲーセン行くたびに100円ターミナルに入れてパックを買うんですが、今日の3枚のうち1枚がなんとやったね。始めてのアザゼルさん。わーいわーい!! やったあ!! 今まで出て来るたびに死ね死ね言っててごめんね!! いやこれからも相手が…

レアカードに頼らないCOJ 青インセプ編 後半

続きです。3.大寒波©SEGA■大寒波対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにユニットが4体以上いる場合、全てのユニットを破壊する。あなたは1ライフダメージを受ける。2CPのインターセプト。これまたver1.2収録、レアリティはUC(ア…

レアカードに頼らないCOJ 青インセプ編 前半

※こいつのことは一旦忘れた上でこの記事を読んでください※©SEGA実際今から紹介するインターセプトカード達はアザゼルが我が灼熱のなんたら受けてみよーって言いながら割って終わりですけども、そもそもレアカードに頼らないCOJなのでそりゃSS上位以降じゃ通…

本日の対戦成績(8/24)

……お、お小水我慢しながらのプレイでしたので全体的に雑な感が否めません。あとうんこみたいなミスプレしました。……大だの小だの汚ないですよね。すいません。☆対戦成績☆3勝2敗・反省点相手の初手ソードダンサーってどうすれば良いのか全く分からないんです…

本日の対戦成績(8/23)

時間が無かったので2戦だけ。☆対戦成績☆2勝・反省点後攻で勝てると嬉しいです。1戦目。後攻で、相手はハンゾウカパエルエンド。忍者だと分かったので数を減らすことを重点的に考えて、チャンプブロックからのブロアやOC犬、ハンドが溢れるようにOCKP等一体一…

『サブカ』の話

はい。今からお話ししようと思うのはサブカードについてです。夏なのもあってか最近のCランクとか後ろから見てるとホントひどいので、そういうのについて幾つか思うところを書こうかと。そもそもサブカとはなんぞやって人はあんまり居ないと思うんですけども…

本日の対戦成績(8/22)

ターミナルに100円お布施したらスターフィッシュガール2枚出たよ! 前引いた1枚と合わせて3枚揃ったので珍獣にブロア2発分として入れたいなー☆対戦成績☆4勝1敗・反省点勝つってのは気分が良いぜ!!1戦目。先行取れました。相手はギザルゴンエンド。……2ラウ…

PRカード復刻です!!!!

■開催期間2014年8月28日(木) 10:00 ~ 2014年9月3日(水) 23:59■パック概要以下のカードのラインナップからランダムで構成された3枚入りパックを引くことができます。・執行官アーテー・シルフの騎士・実習生リーナ・クマティ・ヴァイス・ヘルメス・ノーブル…

本日の対戦成績(8/21) 負け越し……

昨日の1試合目とか2試合目の記事を振り返って見るとただ事実を列挙してるだけだなー、これ読んでも何にもならないよなーって思ったので改善します。☆対戦成績☆2勝3敗・反省点久しぶりに負け越してちょっと凹んでます。1試合目。先行でしたが手が悪く、相手が…

コンセプト・Aランクデッキ

行動権を消費させる系のカードを使って、アメノタヂカラオや不動明王を大暴れさせるデッキ。DOBは40ぴったり。弱い。けど何か可能性はありそうな気がしないこともない、かな?呪縛を与えて動きを止めたり、類まれなる指揮者でアメノタヂカラオがいきなりプラ…

珍獣デッキのレシピと『換金所』

今使ってるのはこんな感じです。というか今朝のオリボ更新に当たって急いで手を加えた結果の産物。ギリギリDOBはC。フェリアだったりカンナだったりといった最近の流行りを全く取り入れていない旧型の珍獣デッキですね。だって金欠だしそもそもver1.2EX1度も…

本日の対戦記録(8/20) 天国から地獄へ

100円チャリンと入れただけで5戦も出来るのってホントすごいことですよね。他のアーケードゲームも見習って欲しいものです。すいません調子乗りました。☆対戦成績☆4勝1敗・反省点うちのBlogは一戦一戦を大事に反省するBlogにしたいと思います。いつまで続く…

COJとのなれそめ②

で。僕って自他ともに認める熱しやすく冷めやすいタイプの人間なんですけども、その熱がもうガンッガン来たんですよ。COJ面白え! やるぞ!! 勝ちたいぞ!! っていう。やるからには勝ちたいですよね。当然です。俺は戦うのが好きなんじゃねえ勝つのが好き…

僕の現在のランクとCOJとのなれそめ①

目標は一記事20分で書き切ることです よーいスタートっとなんか文字サイズが変ですねえ なんでだろーなこれ わっかんねーここから本題今日の対戦成績云々とかの前に最初にすべき大事な事を忘れてました。僕のランクだったりデッキだったり書かないとね、ちょ…

Blogはじめました

二日坊主に定評のある僕がBlogをはじめてみることにしました話題は毎日のうんたらかんたらと、あとcojっていうゲーセンのデジタルTCGね、最近ハマっててまあこれがなかなかに面白いんだけども、えっとこの二つについておもに書いていく感じで話変わるんです…