2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ver1.3初の大エラッタ祭 “カイムのお墓の前で泣かないでください”

cojは別のゲームに生まれ変わりました。久々の更新になって本当にすみません。……記事書くのが遅すぎ、旬はとっくに過ぎたって? この記事不注意と不手際で2回電子の砂漠に消えちゃったんだよその度に書き直しだよこれ3度目の正直なんだよ許してくれよ……。©SE…

J.K.フリートは英雄なのか?

☆ここ3日の対戦成績☆1/2312勝6敗うち先攻9回 後攻7回1/251勝5敗うち先攻2回 後攻4回1/263勝2敗うち先攻2回 後攻3回合計 16勝13敗・反省点1日目は海洋珍獣を使ってました。盛れたことは盛れたんですが、……これCじゃなくてBだったらもっとAPが増えるよなぁ、と…

チェーンバインドの正しい使いかた

TOPICS|CODE OF JOKER要約)アンケート答えたらPRカードあげるよ!もっと詳しい情報が知りたい方は上のリンクへ行って、どうぞ。そして報酬で貰えるカードがこちら。チェーンバインド。2CP必要とはいえ、相手がジャッジやらで詰ませに来た所に打てれば超強…

俺のログには何もないな

☆1/21の対戦成績☆7勝8敗うち先攻5回 後攻10回・反省点15戦やって結局AP+100でした。……1日480盛って12日でJ3? なんのことやら。俺のログには何もないな。てか先攻寄越せよもう本当によぅ。せめて4:6の割合でいいからさー。それと蠅無しスピムはあからさまに…

タイトルが思いつかない

☆対戦成績☆3勝2敗うち先攻2回 後攻3回・反省点一つ前の記事でブブ要らないって書いたけども、今日はめっちゃ欲しい場面ありました。やっぱ赤組むならアイツはほぼ必須ですね。1枚も持ってないから言っても仕方ないんですけども。ん、で。J4の査定でBデッキ3…

ブブ難民のブブ難民によるブブ難民のための赤スピム

☆対戦成績☆11勝4敗うち先攻6回 後攻9回・反省点タイトルの通りなコンセプトでデッキを組んで、試しに15戦してみたらめっちゃ勝てて2500強盛りでした。うれしい(小並感)。特に特筆すべき点はないかなぁ。手札がそのまま点数に化けるデッキなんで、出来るだ…

“2190”

これ、なんの数字だと思います?☆対戦成績☆4勝1敗うち先攻5回・反省点Sデッキで上の戦績を出した時に増えるAPです。たった5戦ぽっちして2000以上盛れるとか笑いが止まらないです。顔の右半分だけ手で隠して高笑いするこのポーズを取るくらいには。……【機械】…

前回の記事の結論とか

最初に、前回取り上げた“拒絶より早いセレクトショップ”の件です。誰か検証お願いしますとぶん投げてしまったんですが、有難いことに五更瑠璃様が1日とかからないうちにそれを終えて下さいました。ジェバンニより、ずっとはやい!! 本当にありがとうござい…

バグか、仕様か。トリガーより早いインターセプトの発動

今日僕は、加護信玄で守って拒絶する世界を決めてジャッジメントするSデッキを使ってました。そこで変な挙動……というか処理順があったのでここに記します。僕のターン終了時、こちらにユニットは信玄(加護付きではない)を含め5体並んでいました。これは確…

海は広いな大きいな

☆ここ3日の対戦成績☆35勝35敗うち先攻30回 後攻40回・反省点魔法石+伝説の奇術師で海底の楽園とトレードしてもらいました。そんな訳で使用したデッキは念願の海洋珍獣(せっかく海洋トリガー手に入れたのにまた珍獣かよ進歩ねーなぁとか言っちゃダメ。本人…

今回のイベントは一味違う……らしい

なんてつまんないことはどうでもいいんですよ。これ見てください。20クレで30枚、しかもSR4枚入り! 豪華!!目指せ微課金の星なんて銘打っておきながら最近それ系の記事全く書いてなかったんですが、なんつーかもうこれ買ってねで終わりますね! めぼしいの…

紙束×3のコーナー

書くことがないので紙束を3つばかり置いておきますねー。Q. なにこれ?A. 焼き無しA珍獣デッキ。メフィストorOCKPからジョーカー打って相手の手札と場を0にしてしまえ! 後は珍獣の物量で押し潰す。グラインドビートルは3CP/BP5000だけどチャージのお陰で全…

新年明けましてオブジョーカー!

おめでとうございます。僕の場合あと15日でセンター試験なのに丸っきり勉強してなくてめでたくもなんともねぇんだけどなぁ!!!今年もよろしくお願いします。早速なんですけど本題行きますね。前回の記事に折角なので一年の総括でも - ぼくのCOJ日誌はここ…

折角なので一年の総括でも

と思って超頑張って気合MAXで書いてたのに全部消えやがりましたのでちゃっちゃとまとめます。……年明けまでに間に合うかなこれ……。僕の人生こんなんばっかりだなぁ。かなり急いで書いてるから誤字脱字多くても許してね!では僕が使ってきた歴代のデッキレシピ…