どうやら『最近のCOJはつまらない』らしいですよ

僕はここ4日で20戦して17-3と大幅に勝ち越してるんで楽しいですけどね。



さて。
このブログをもう一月以上も放置してたので、慌ててページ開きました。毎日来てくださってる方達に申し訳ないですし、少し書こうと思います。




・近況報告

全然Jを出来てないんですが、なんとか1万燃やしを回収して、そこからまた1万増やしました。2ヶ月掛けて。

f:id:bamboovillage:20151115163532p:image

あと1万でQです。えっと確か全国の順位が最高で400位だったはずなので、僕が2ヶ月半グダグダしてる間に400人以上が僕を追い越していったことになります。まじかー。当時競ってた人達は今軒並みQ↑なので完全に置いていかれてるかたちです。

モチベは結構前の記事で書いた通りこのところずっと低かったのですが、最近はちょっとだけやる気になってます。なんでかって言うとですね、つい今さっき書いたように、同じぐらいの腕前の相手に置いてかれたんですよ。そしたらそれより一つ下の実力の人達と戦うことになるじゃないですか。
……ぶっちゃけ今のJⅠ帯クソヌルいんですよね。僕もわりとプレミする方なんですが、対面のミスの多さはもうなんというか目も当てられないです。先攻と引きとマッチング……全部ひっくるめて運だけでここまで昇格してきました(^ω^)って感じに見えます。

正直僕はそんな人達と一緒にされたくないんですよ。せめてまともにしのぎを削り合える相手とやりたい。だからまあ、そろそろQⅣくらい踏んでおこうかな〜……って思いました。それだけ。なんかアプデでQ↑は紫パネルになるらしいですし、僕も紫パネルになって「どけよ赤パネル」って言ってみてもいいかなと。あとツイッターのbioにそろそろQⅣって書きたいよねってのもあります。


BとCを使って4日で17-3、ってことは大体6000弱くらい増えてるんで。時間さえ作れれば、そんなに苦労せずに昇格できるでしょ。うん。
ちょっと勝ててるから調子乗ってるとか自惚れとかじゃなくて、ここんところのマッチングを冷静に分析しての考えです。Sデッキもそこそこ居ますし、有利な相手と勝てる相手に勝利を積んでいけば、昇格はそれほど難しいことではないと判断してます。

一番の敵は時間ですね。マジで暇無いんで無料Jすら出来ない日が続いたりしますから、やれる時にきちんとやらないと。





ってことで生存報告と同ランク帯への宣戦布告を兼ねた簡易更新でした。またしばらく更新なかったら「あいつ大口叩いておいてまだ昇格出来てねぇのかよ」と笑ってやってください。

おしまい。