俺的ティーダ覚書

随時更新。人に読ませようという気はさらさらないです。あくまで覚書。 ・強欲ダブル ダブルを意地汚く振る。発生12Fでそこそこの範囲に判定が出るから高低差があっても無理矢理判定部分を当てに行けば割と当たる。ダブルはDFFACに存在するほとんどの技よ…

≪転生/Reincarnate≫

どーもどーも。ご無沙汰してますばんびれです。……いやほんとご無沙汰ですよ。実質、ほぼ半年ぶりの更新になるんですかね。あ、ひとつ前の記事は毘沙門と人の業の画像貼っただけだからノーカンで。んじゃ早速本題入ります。さて、ブログ名が何やら物騒なこと…

生存報告

5ヶ月ぶりに動画投稿しました(サイクロワンショット珍獣)+チンパン武身デッキ

こんにちは。疲れると一人称が定まらなくなるばんびれです。最近はもう毎日ぶれっぶれなんでそろそろやばいです。 さて、本題に入る前に。 最近は緑が濃い武身モロクshowtimeを使っていました。 こんなの。 こう……このね、お財布にやさしいというかシヴァも…

宣言通りQⅣ昇格しました

前回の記事から木曜日に8勝5敗で2200ちょい盛り、金曜日に8勝3敗で2500ちょい盛りしておとといの20日に無事昇格です。宣言通り1週間で1万AP増やせました。あそこまで大口叩いておいて期間中に昇格出来なかったら赤っ恥だったんで、とりあえず一安心ですね。…

QⅣ昇格チャレンジ途中経過報告 その1

11/16(月)ゲーセンに寄る時間が全くなくノーJでした。当然APの変動はありません。122815AP、次のランクまであと10385AP。11/17(火)久々に10連勝しました。これは12連勝まで続きましたが、7戦目に意味もなくゴルクラを軽減に刺したせいで軽減光鷹丸魔法石軽減…

どうやら『最近のCOJはつまらない』らしいですよ

僕はここ4日で20戦して17-3と大幅に勝ち越してるんで楽しいですけどね。さて。このブログをもう一月以上も放置してたので、慌ててページ開きました。毎日来てくださってる方達に申し訳ないですし、少し書こうと思います。・近況報告全然Jを出来てないんです…

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで全国に出てみた

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ - ぼくのCOJ日誌はここで途切れている前回の記事で予告した通り、全国へS四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキで出てきました。レシピはこれですね。一昨日と昨日合わせて3戦してみました。☆対戦成績☆2勝1敗うち先攻1回…

S四聖獣It’s showtime神獣黄金蝶デッキ

こんにちは、ばんびれです。先日It's showtime神獣デッキ - 元アベンジャーのCOJこんな記事を読みました(この記事の前に読んでおくことを推奨します)。なるほど、ターン終了時の黄金蝶の効果とフェニックスニケの被破壊時の効果にIt’s showtimeを合わせるこ…

ver1.4EX1 個人的優良カード5選&エラッタ所感

どうもご無沙汰してましたばんびれです。早速行きます。点数は5段階評価ですが、毎度のごとく(あくまで超主観的な)期待度です。まずはエラッタ所感から。・バルキリークララ 4点上方修正。真面目に忍者で投入できるでしょコレ……。何度殴ってもlv1な上にユグ…

イベントでもクソゲーしたい人向けシヴァ抜きAアリアン珍獣

どうも。いつまでたってもJⅠ戻れないどころか燃やしに燃やしてそろそろ10000燃えの大台が見えてきたばんびれです。萎えたので全国じゃなくてイベントに逃げてます。イベントはそこそこ勝てるからいいですよね。 ☆イベント対戦成績☆ 18勝6敗 獲得☆116 …

13連敗してJⅡに降格したヤツの環境考察と愚痴

こうなってこうね。だいたい7500近く燃やしてJⅡ降格。クソかよ。というかなんで燃えたかっていうとですね、まあ僕が弱いってのもあるんだけど今の環境が相当クソいんですよ。じゃあ何がクソいのかってことをJⅠ帯で僕の対面に出てきたデッキを並べながら解説…

イザナミの可能性を模索しました

その結果APが5000燃えて、最新戦績は10戦0勝になってしまいました。あと1敗したらJⅡ降格です。使ってたデッキ。うまいこと相手の行動を受け流してから見事に捲るプランだったんですが、先攻1タコカパ2ヴァルゴ3アリアンっての食らったり忍者とかいう「それユ…

14thイベントは17勝6敗でした

おっすおらばんびれです。期末やらなんやらで忙しかったのですが、ようやく落ち着いたのでブログを更新しようと思います。カードレビューの後編は流石に時期を逸しすぎたので今回は無しで……。残りは大したものがないトリガーとインセプだけだったから最低限…

Ver1.4 Grow-Win 新規追加カードレビュー中編 “青・緑”

中編です。前置きは無しでさっさと。 ・青総評 不作。あとブラフマー、そんな強くないですよ?蛮勇のキャンサーC 機械CP3 BP5000/6000/7000【エレメント・キャンサー】このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【赤/緑】属性のユニットがい…

Ver1.4 GroW-Win 新規追加カードレビュー前編 “赤・黄”

まあ毎回のごとく新カード所感をば。1.2EXから継続してやってることですのでね、さくさくいきましょう。 今回も5段階評価。ちなみに例のごとく、僕は評価点を期待度で付けています。実際の強さも勿論考慮しますが、それはあくまでも二の次ですので。 テキス…

JⅠに昇格しました&AP+12000のデッキ公開

お久しぶりです。JⅠのばんびれです。昇格しましたd(^_^o) pic.twitter.com/zgg8IhJ64z— ばんびれ (@vamboovillage02) 2015, 7月 15ついに昇格しましたよ僕も。JⅠに。正直今のJⅠが自慢できるランク帯なのかと言われると微妙なんですけど(現時点で全国ランキン…

ニコニコ動画にCOJの動画を投稿してみました

ので、良かったら見てやってください。いやー動画作るのって大変なんですね……。こんなに低クオリティなのに何時間もかかっちゃいました。コメントとか頂けると凄くありがたいんですけどねー(チラッ動画はこちら↓ぼくのCOJ動画はここで途切れている サイクロ盗賊…

元気百倍台パンマン

※書き上げたテンションのまま振り返っても“これはひどい、役に立たず面白くない真のクソ記事だ”以外の感想が沸かなかったのでちょっとでもダメだなぁと思ったらすぐプラウザバックしてください。次は真面目に書きます。ご無沙汰ですばんびれです。ふっ……とタ…

アンフェア・タックスは3t軽減ベルゼブブである

はいどうも一週間ちょいぶりですばんびれです。今回はアンフェア・タックスめっちゃ強いよって話です。知ってるって人には当然の内容しか書いてないんでプラウザバック推奨。あと内容が間違ってるかもしれないんでその時は指摘してもらえると助かります。・1…

ついにランキング100位以内に入りました()

……まあ東京都の中でですけど。全国ランキングではまだ651位です。ただ、これまでの人生の中で高い順位なんて中学の最多読書賞とかフォトコンテスト小学生の部とか空手道明鏡塾少年部演武大会ぐらいでしか取ったことないのでこうやって結果として出てくるとな…

エラッタ後の環境が珍獣の天下になるって言ったのは誰だ

今日使ってそこそこ勝てたデッキなんの影響もないからしばらくこれでいいかなと思ったけど珍獣増えるなら構築し直さなきゃか— ばんびれ (@vamboovillage02) 2015, 6月 2 それは… ざっとこんなもんか pic.twitter.com/uY3zHydneZ— ばんびれ (@vamboovillage0…

新規追加PRカード2枚への所感+@

1時間ほど暇になったので新規PRについての所感をば。TOPICS|CODE OF JOKER6/3 <10:00> ~追加開始!! (情報を発信するとは言ってない)朝起きてTwitter開いたらRTで流れてきてて死ぬほど驚きました。まだ寝ぼけてるのかと思ったら普通に広報が仕事してなか…

DOB査定変更で一斉に更新されたブログを見るブログ

一日遅れが僕の流儀。どうもばんびれです。昨日中にアップしようと思ってたんですが書き始める前にちょっとHSのアリーナやってたら何故か時計が午前三時を指し示してたので更新はあきらめて寝ました。 さて、いきなりですがDOB更新の話題は僕のブログでは今…

初めての……

どうもばんびれです。この記事はcojに何ら関係のないものなので興味ねーよケッて方はプラウザバックおなしゃす。 このブログが去年の8月19日に開設されてから実はもう147日も経っていて、その間になんと162記事も書いてるんですよ。僕。毎日更新していたわけ…

さいふにやさしいイベント用青緑

昨日ようやくイベント完走しました。初っ端は前の記事に載せてた機械と黄単を使ってたんですけどほんと驚くほど弱かったので(そりゃ対面ハンデスばっかりなのに投合アンフェアがうまくいくはず無い)、全く新しいデッキを組み直してイベントに向かった次第…

な〜〜〜にが【獣侍】じゃ

弱くて弱くてお話にもならんわ(一昨日の戦績:2勝5敗)……。いやえっとですね。あんなにダラダラ解説しといてアレなんですけど超弱いですあのデッキ。問題点羅列します。・侍としても獣としても中途半端・変にグッドスタッフのように組んだせいでパワーも速度…

【獣】×【侍】=

意気投合0ptアンフェアタックス1ptなんて私聞いてない(某探偵事務所の所長風)! ……ちょっと想定外でした。意気投合0ptはまだいいとしてアンフェア1ptってお前……。前期の一番最初にちょっと流行っただけだろ……。誰だ使ってたのは(盛大なブーメラン)。Bに…

滑り込みで

お久しぶりですばんびれです。……あのですね。6時に起きて9時までに大学行って昼頃Jしてまた大学戻って20時に帰宅して24時に寝るっていう“大学生”してると記事書く暇ないんですよ。こんなんでもひと記事書ききるまでに軽く30分は掛かっちゃうので。大学がお休…

気がつけば丸々一週間

ブログ更新してなかったです。多分ブログ始めてから今日までで最長。いやあいちど停滞しちゃうとダメですねぇ。実はMOA、会場まで行って最初から最後までみっちり観戦してきました。非常に良かったです。あそこまでワクワクしたのは久々でした。優勝されたき…