2014-01-01から1年間の記事一覧

“神の杯”の登場で赤単デッキ使いは“心肺”停止

上手いこと言ってやったぜ。まあ杯は“はい”じゃなくて“さかずき”って読むんですけど。このカードは電撃arcade vol.46の付録カードです。効果はこんな感じ。ジークさんが神の杯を持ってドヤ顔してますね。このカードの挙動なりなんなりは非常に分かりやすいと…

ぶっ飛ぶ二人の間すり抜けてブラックホールに消えたヤツがいる

デレデレデレデレデ!!カクレンジャーのオープニングはサビへ向かうこの流れが最高ですよね! テンション爆上がりします! ……ここで「のちのオードリー春日である」「もたもたもた……」「重量感あるよな」「グレート大納言だっけ?」「←無敵将軍じゃボケ!」までの…

DOB:A 黄金蝶(とは名ばかりの次元干渉)デッキ

見た目の3倍強いから使おう。……だと誰一人歯牙にも掛けないと思うんでしっかり解説しますよー。まずなんで黄金蝶の少女使おうかと思ったかっていうとですね。最初はヘレスカンナの第一人者であるジャンさんが公開されていたAヘレスカンナを組んで使ってみた…

最近の対戦成績と新規PR2枚に対してどーのこーの

☆対戦成績☆17勝21敗うち先攻10回 後攻18回・反省点なお直近で5連敗しており萎え気味な模様。僕に先攻を下さい。勝てません。特に振り返ることもないので新PRの紹介をします。ちなみに右下の方の五枚は左から・風忍月影・闇ずきんちゃん・サラスヴァティー・…

ジョーカーを使いこなせ! THE CHARIOT編

お久しぶりです。このタイトル覚えている方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか……。最後にTHE MAGICIAN編を書いてから実に74日経っております。これは各アルカナのジョーカーを独断と偏見に塗れた解説をしたりしなかったりするっつーコーナーだったんです…

ここ2日の対戦成績(12/17 12/18) はんせいふたつ

☆対戦成績☆7勝9敗うち先行8回 後攻8回・反省点反省点といいますか、正確にはくだらないミスを二度と繰り返さないための備忘録的な。・ファンシーワールドの効果を間違えて覚えていて自分のデッキのロキ3とハデス3とミイラくん2を消滅させてしまったこれミラ…

一昨日の対戦成績(12/15)と昨日の対戦成績(12/16)

いつものように“ここ2日の対戦成績”……としなかった理由はそれぞれ分けたかったからです。理由はすぐわかりますよ。☆12/15の対戦成績☆7勝6敗うち先攻3回 後攻10回・反省点初めてこのみ黄単握ってみたら7連続で後攻だったぞ畜生。舐めてんのか。先攻取れたら勝…

お知らせです☆

事情により2月末位までcojのプレー回数が減ってしまうので、このブログの更新頻度もかなり落ちます。具体的には2〜3日に一度記事をうp出来たらいい方かな……。とか言いながら昨日も13戦してるんで、後で対戦成績も載せるんですが。まーたまに来て更新されてた…

“不可侵防壁”ってインターセプトカード、どう考えても

ぶっ壊れ過ぎだろ常識的に考えて……。こっから2000文字くらい書いてたんですけど迷走してとてもじゃないけど他人に読ませるような文章じゃーなくなってしまったので全消ししました。簡単にまとめると、昔は誰もがお世話になるカード。スターターにも入ってま…

ここ2日の対戦成績(12/10 12/11)やら

昨日なんか出ました。この神々しさをトクソギヨ!ただN暴ネビ持ってなかったんで1枚あっても宝の持ち腐れ、というわけでさっさとトレードの種にしてしまったのですがね。このゲームのユニットカードは1枚だけ持っててもあんまり意味ないからね、仕方ないね。…

そういえば今更ですけど&本日の対戦成績(12/9)

例の抽選でステッカー当選してましたのでご報告を。記事にするのをすっかり忘れていたですよ(もっとまともな並べ方や撮り方があったような気もしますが気にしない方向で)。やっぱり嬉しいですねぇ。家に届く数日前まで、当選したかなーいつ届くかなーそれ…

本日の対戦成績(12/8)と今日限りの赤黄天使もどき

☆対戦成績☆2勝3敗うち先攻2回 後攻3回・反省点先攻で勝って後攻で負けるゲームでした。昨日作ったデッキを試してみたんですがあけすけに言うと普通に弱かったです。おかしいなぁ……脳内なら最強だったんだけどなぁ……。どうせもう使わないんで載せちゃいますよ…

本日の対戦成績(12/7)

☆対戦成績☆2勝5敗うち先攻3回 後攻4回・反省点全国で珍獣握った途端にここ10試合ぐらい姿さえ見せなかったマーヤが出てくるのが3回(つまり対赤単)、ハンデス(VGや青レベルコントロールではなく純粋なハンデス)に当たるのが4回。あれだけ増えていて僕がハ…

イベント完走の報告と象魔導師珍獣デッキとかいう怪電波

☆対戦成績☆8勝4敗・反省点思ってたより早く完走しました。昨日も書きましたけどAP減らないしハンデス少ないしで、僕としては最高の環境です。もう一生イベントだけ回していたい気分……。今日も珍獣を使ってました。ちょうど今回のトレードでカンナがよ! う!…

イベントだからって遊ぶ程の余裕は僕には

お財布的にも時間的にもカードプール的にもないのですよ。出来るだけ金を掛けないため、スターブーストせずに毎回8割方本気で戦ってます。もっとお金と時間とカードがあれば僕だってプロメテゴライアスゴライアスニケと並べてインペリアル獅子王勝者の証から…

本日の対戦成績(12/3)

☆対戦成績☆2勝2敗うち後攻4回内訳 ヒトミプロメテ1勝2敗 Bサイクロチェックメイト 1勝・反省点なんで俺に気持ち良くcojさせねぇんだ! と某極東チャンピオンめいた言葉を発したくなるほど後攻しか引かねぇ。アレかな。後攻ばっかり引く引くって言ってるから…

ここ3日の対戦成績(11/30 12/1 12/2)

もう12月、センターまで50日切っているというのにゲーセン行ってcojやって来ちゃいました。楽し過ぎて我慢出来るはずなかったんだぜっ☆☆対戦成績☆8勝4敗うち先行3回 後攻9回・反省点僕が勝てるゲームは神ゲーです。でも先攻後攻の回数差を何とかして欲しいで…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 無色編

5日に渡ってだらだらとぽちぽちし続けたレビューもこれで最後です。無色編。トリガーから。・死者潜伏期待度 ★★☆☆☆まー効果見たらわかるように4ptになったら使われる系カードですね。というか死人召喚と何が違うのかわかんなくて今ググって来ました。こっち…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 青編

今回の青は死ぬほど強いぞ。それじゃあ最後の色の青です。・魔性の妖狐期待度 ★☆☆☆☆ケツがエロい以外にこのカードの存在意義無くないですか? 3CP5000とかその時点で使う気が削がれます。それなら青ヒトミくらいの効果じゃないと……。インセプ引きたければロ…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 黄編 追記アリ

さて、黄いきます。正直黄色が一番テンション上がらないのでさっさと終わらせて青行きたい。バンシーカワイイヤッター! ぶひいいい! オタクの琴線に触れまくるデザイン、嫌いじゃないですよ。・ポメ錦期待度 ★★☆☆☆2CP6000っていう破格のサイズではあるんだ…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 緑編

昨日のは時間が掛かり過ぎたのでさくさくいきます。お次は緑。ユニットから。・ムルル期待度 ★★★★☆獣サーチユニット。BP3000スタートでも誰も文句は言わなかったと思うの……。第二効果が活躍するタイミングはなさそうです。野生の衝動の使いにくさをこれで補…

ver1.3の新規カード70枚全部レビューしちゃうぞSP 赤編

1度やってみたかったんですコレ! 他のブロガーさん達がカードの評価してるのを見て、実は密かに憧れていまして。いつか絶対やるぞーって思って情報を心待ちにしていたのでニコ生で全部公開してくれてマジ感謝ですわー。そういう記事を見てるとどうも5段階で…

ここ2日間の対戦成績(11/21 11/22)……のハイライト

☆対戦成績☆6勝7敗うち先攻5回 後攻8回・反省点J4戻った途端にSS1落ちて、またJ4に戻るもこれまたSS1へ落ちました。一昨日は3勝1敗だったのに昨日3勝6敗だったんですよ。言い訳に出来るぐらい昨日は本当に運が悪過ぎた。先攻取って6回マリガンしたって出せる…

ばんびれ冬の新規カード5枚全部に感想言います祭、開催!

タイトル思いつかなくて迷走した結果がこれなんでそこにはあんまり突っ込まないでやって下さい。前置きは短く、早速1枚目。開発はこれをハンデスメタと言い張るつもりなのか、私気になります!いや、だって、ねぇ? ……相手がVGやハンデスじゃなかったらクソ…

土砂降りの中風邪が悪化するのを百も承知で自転車こいでゲーセン行く

エージェントの鏡ではあるが人としては明らかに落第点なばんびれです。記事のタイトルがいつも似たようなもので飽きてきたので、新しい風を吹き込んでみました。風邪だけに。内容はいつも通り薄いです。鼻の調子が悪くて今とっても辛いんですけど、これほど…

本日の対戦成績(11/19)と新規カード2枚について

実は風邪を引きまして。本当なら早めに寝るべきなんですがTwitterに張り付いてて全然眠れないばんびれです。いやーcoj界隈はどうしてこんなに毎日毎日ネタに事欠かないんでしょうかねぇ。これはただの妄想なんですけど、このままだといつかの未来ではネット…

本日の対戦成績(11/18)と獅子王とかいう新規カードの考察

☆対戦成績☆2勝うち先攻2回・反省点うぇーい。本当なら100円オブジョーカーの予定でしたがあまりにも出来過ぎな2連続先攻&勝利だったんで早めに切り上げて勝ち逃げです。しかもBデッキですよBデッキ。今朝方にサポーターズへ登録されているcojブログを巡回し…

ここ3日の対戦成績(11/15 11/16 11/17) と愚痴と新verへの所感

☆対戦成績☆5勝10敗うち先攻4回 後攻11回・反省点このみ黄単が増えてたのでエンビルを入れたり色々工夫はしてるんですが、……勝てないなぁ。先攻1ラウンド目に白夜刀のカンナが出てくる回数が増えまくりです。そうすると必ず1点は取られてしまう……。単体除去が…

昨日の対戦成績(11/14)とTwitterについて

僕が勝手に敬愛しているちょもす神様がこんな記事を書いておりました。「コードオブジョーカーは高度な情報戦を地で行くゲームである」 論 - chomoshのブログなるほどなーこういうのをきちんと文章に出来るのはすげーなーってへっぽこな感想しかでてこない所…

本日の対戦成績(11/13)と今象珍獣が勝てない理由

カードランキング更新されましたねー。忍者がAデッキ余裕ってまた話の種になってましたが、正直前季もそう言われて結局流行りませんでしたしねぇ。今季もビミョーな立ち位置のデッキなんじゃないでしょうか。DOB更新記事、前季サボっちゃったんですけどその…