JⅢ昇格 “僕のジャッジメントは二枚刃よ”

f:id:bamboovillage:20150206193350j:plain

昇格しました。





f:id:bamboovillage:20150206193404j:plain

しました! めでたい! MEDETAI‼︎

……まーその後調子こいてたら無事2連敗しましてゲーセン出た時にはJⅣに戻ってたんですけども、正直AP350弱なんて誤差みたいなものですからそんな事は関係ありません。つまりは“実質JⅢ”。これからはJⅢというていで記事を書かせていただきます。

いやーJⅣはもう人数が多過ぎてモブ未満って感じだったんで抜け出せて良かったです。JⅣだとあーはいはい居るよねその辺にいっぱいって反応になりますがJⅢだぜって言うとフフ怖? ねぇフフ怖? って強気に出られるじゃないですか。だって今の僕って全cojプレイヤーの中で1100番目位に強いんですよ? 母体数は知らないけど。そりゃ威張るしドヤるでしょ。

ここまでかなり調子乗って書きましたけど、実際はここからがようやくスタートラインだと思ってるので日々精進します。取り敢えずルーパーを早く脱出しなくては。


てかJⅢで僕以下のカードプールの人ってそうそう居ないんじゃないかなぁ……。試しにラボでレアリティ降順って調べてみたら案の定SRの欄が

f:id:bamboovillage:20150206223909j:plain

このザマですよ。1.3のSRなんてfイザナギ1枚だよ!! いい加減ブブが欲しい!!! ブルジョアデッキが組みたい!!!! カードパワーの差で負けるなんて言い訳はしたくないですが、これしかカード無いと組めるデッキが限られてしまう上にやっぱりデッキパワー落ちちゃうんですよね。僕に金をくれーーーてか早くバイトしたいーーー






さて、僕をJⅢへと昇格させてくれたデッキはこれです。

f:id:bamboovillage:20150206220701j:plain

名付けて【S機械拒絶ダブルジャッジメント】。我ながらかっちょいい! イカしてますなぁ!

Sデッキにありがちな勝ち筋の一つに、盤面を固めて拒絶を打ち、ジャッジメントを打って勝つというものがあります。ただ、所詮はSデッキです。ジャッジまでに点を取れず結局グダグダのまま負けてしまう事や、例え2点取れても自陣に5体並んだままターンが帰ってこないからジャッジ出来ない……なんて事は良くありますよね。
そこを何とか上手く出来ないかと考えた結果が上のデッキです。

要するに一度で仕留めきれないのならば2回ジャッジを打てば良いって考え方ですね。理想の勝ち方は2つ。


・普通に2点以上取ってから並べてジャッジメント

これは普通ですね。そしてもう一方の勝ち筋はこれ。


・4体以上並べてスターバースト→光の再構築2連打→次のターンにジャッジメント

信玄なんて要らないのですよ! どうせ横にスピードシャークが居るドリルホエールのBP12000を超えられるユニットなんぞ虹キャンキッド位しかないのだから守りも攻撃も全部それに任せちゃう! 別にジャッジ2連打に拘らなくても強化されたドリルホエールやイカロスで殴ってから光の再構築してるだけで勝手に相手のライフは減っていくって寸法よ!


これ大体のデッキとジャンケンして4割強あいこを出せる位のパワーはあるんですが、最近流行りそうなアリアンロッド珍獣と街すると文字通り“お仕舞い”です。怖い(小並感)。逆に赤青には強く出れます。……3tブブさえ凌げれば、ですけどね。





☆対戦成績☆

11勝10敗
うち先攻8回 後攻13回






・反省点

これ全部Sデッキでの戦績だったら爆盛りってレベルじゃないんですけどまあそんなうまい話は無いです。B獅子王とかBブブ無し赤スピムとかも適当に使ってました。

スピム使うと珍獣と当たる法則にどなたか名前をつけてください。スピムに変更した途端5連続珍獣で思わず笑っちゃいました。
そしてB獅子王はDOBが下がったせいでかなり無理しないと組めなくなってしまいました。パワーが目に見えてがくんと落ちていたのでちょっと構築を考え直さなくちゃいけませんね。


うぁああ久々に珍獣が使いたい。猛烈に使いたいけどハンデスと当たったら白目剥く羽目になるからどうしても使えない! ただDOBの関係で海洋は減っている(はず)だから握るとしたら今なんでしょうか……? 悩みます。



曲がりなりにもJⅢ踏んだことで自信はつきました。格上とのマッチも多くなりそうですが、変に気負わずしっかり戦っていきたいです。










おしまい。









投票お願いしますー。