本日の対戦成績(8/24)

……お、お小水我慢しながらのプレイでしたので全体的に雑な感が否めません。あとうんこみたいなミスプレしました。……大だの小だの汚ないですよね。すいません。


☆対戦成績☆

3勝2敗


・反省点

相手の初手ソードダンサーってどうすれば良いのか全く分からないんですが……。こればかりは人身御供かチェインフレイム積むしかなさそうです。うーむむむ……。エンビルだったら出てくる頃のラウンドにはKPなりジョーカーなりが完成しててギリギリ対応できるんですけどもどうしましょ。チャンプブロックからアザゼルって手もアリかも。まあ全部持ってないんですけど。



1戦目。後攻です。相手のデッキは典型的なヒトミデメテでしたが、両方揃って出てくるタイミングを潰せたのでかなり楽に戦えました。盤面を重視してたみたいですけどKPも毘沙門もあるんでそういう相手はカモだったり。相手のヒトミデメテがハマっちゃうとキツイですけどね。ジョーカー温存して、7ラウンド4対0。

2戦目。先行です。

僕の珍獣は他のデッキには絶対(速度で)負けたりしないんだから!!(キッ
MAXスピードの赤単には勝てなかったよ……。

いやー驚くほど焼かれ続けました。マーヤ出てきてないのになぜか相手のラウンドのたびに更地になってびっくり。先行とってたはずなのに……。逆に小気味良い感じすら(錯乱)。レイニー! チェイン! ドッカーン! アザゼル! ベルゼブブ! ん? このテンポ、何処かで……? あ、これぷよぷよの連鎖だ。あと酷いプレミをしました。プレミというか操作ミスですね。やっとの思いで手札でOCさせたKPを軽減に差す。……何も言うことはございません。


3戦目。先行ですが最初に書いてある通り返しにソードダンサー。処理方法が無く、序盤に好きなだけ場を蹂躙され負けました。僕にどうしろというんだ……っ。あとマーヤから1点取ろうとしたらソードダンサーでブロック、ダメステにセコンド発動で返り討ちに会いました。そういうのもあるのか。ライトシールドでよくね? と思ってたら相手は黄色の戦士デッキのようで、ああそれなら確かに無理なくDOBもBに出来そうだなーとか考えました。後でデッキレシピ考えてみようかな。


4戦目。先行です。相手は黄緑でしたが先行ゲーを仕掛けて押せ押せで勝利。エンビル出てこなかったのが本当にラクでした。あの威圧感がないだけでだいぶ違いますね。ラウンド8、5対0に決着です。


5戦目。今度は後攻。相手も珍獣? かと思いましたがどうも赤に珍獣の要素を加えたデッキのようでした。2ラウンド目に軽減アザゼルを食らうもマーヤブロウで焼却。あとOC狂気の黒騎士とか出てきました。基本BP22500だと!?

f:id:bamboovillage:20140824203452j:plain

まーこいつが1点とってきても返しに3点入れれば良い話なわけですが。昨日の反省が生きました。ここでもまたもやうんこプレイ。ライズアンドシャインからOCカパエルと犬マーヤで2点とって勝ちの場面で無駄にジャンプーして勝利を1ラウンド遅らせてしまいました。だって膀胱破裂寸前だったんですもの……、冷静な判断なんか出来ませんよ……。舐めプじゃないんです。ごめんなさい。



今度からまずは用を足して、それから席につこうと思います。

あと初めてSS3に昇格しました。やったね。すぐ落ちそうですけども。





おしまい。


投票お願いしますー。