走り書きふたつ

3日続けてJ出来なくて相当イラついてきてるばんびれです。禁断症状かな。

諸事情により家を離れられなくてですね、そんでJしてないから記事も書くことないっていう。ほぼ毎日更新しますと宣っておきながらあんまり更新期間が開いてしまうと毎日来て下さってる方にも悪いんで、なんとかネタを絞り出して作ってきました。短いですが幾つか走り書きで。







・魔将信玄と悠久の大地


不滅持ちは基本BP減らせば対処できる、故に5CP使うけど悠久の大地5連打で倒せる……っていう小ネタありますよね。DOB4ptのカードだけど使い道はあるよ〜みたいな。


これ、逆ですよ。信玄“に”使うカードじゃなくて、信玄“が”使うカードなんですこれは。

つまり、こっちの信玄が悠久の大地構えて殴れば良いんです。例えば相手がBP6000のユニットで信玄のパンチを受けた時なんかに、これ1発使ってやればそれだけで除去できます。

【不滅】は簡単に説明すれば“戦闘時にそのBP分のダメージを相手に与える”って効果なので、相手を強制的に同BPへしてやれば少ないCPで通常信玄では倒すことのできない相手を倒せる……ってことです。


信玄で耐えて拒絶してジャッジメントする……っていう高DOBデッキにこれ1枚刺しとくと割と面白いんじゃないでしょうか。楽に4pt稼げますし、しかも一度見せればそれ以降の信玄のパンチが通りやすくなります。上記のデッキってのは並べればあとはジャッジメント待ちでそれまでにCPが余ってしまう……ってことも稀によくある上、往往にして耐える系高DOBデッキには除去がないのでその意味でも最適。






・クリムゾンナース


クリムゾンナースのテキストには“このユニットがフィールドに出た時”と記載されてないので、つまりナースパンチマネゲからニケ出してもそのニケにはスピードムーブが付きます。強いですね。え、知ってた? ……僕1200戦以上してるのについ最近初めて知ったんだけど……。






あ、もう終わりです。なんかごめんなさい。短い上にほんとにクソの役にも立たないですが、皆で侍メタに不毛の大地を使おう!!!! 赤沖田に鉄槌を!!!! とか言いださなかっただけマシだと思って頂ければ幸いです……。




ついでに随分と昔の記事ですが小ネタ繋がりで


これとか読んでみてください。1分で読み終わる内容です。雷竜ピン挿し、あると思います。










おしまい。








投票お願いしますー。