雷龍さん強くないっすか

って話です。うぁー雨のせいで全然coj出来ないんだよぅ。ネタを探してカード眺めてたら雷龍がこっち見てた気がしたので記事にします。



f:id:bamboovillage:20141015191414j:plain


雷龍。ver1.0、つまり最初期から存在するカードですね。レアリティはR、といっても確かタダでもらえる黄スターターに2枚収録されてたはずだから持ってない人は居ないでしょう。進化ユニットで、CP4のBP7000/8000/9000。効果は行動済みユニット1体に7000ダメージを与えるものです。……つーかコイツ僕の記憶だと火力もBPも6000だった気が……(調べてみたら突撃の合図やらライトステップやらと共にひっそりとエラッタされてました)。




☆僕が思う雷龍のいいところ☆



1.毘沙門とか暴虐おばさんとかの返しに強い

毘沙門、暴虐は共にBP7000です。そしてどちらもほぼ必ず殴りに来ます。それらに即対応できるのは強いんじゃないでしょうか。暴虐おばさんは次のターンまでに処理出来ないとどんどんアドとってきますし、毘沙門は立たせたままだとさらに毘沙門を重ねられることもあるかもしれませんよね。僕は珍獣使うようになってから毘沙門連打を食らったことはないですけど。
でも殴ってきたコイツらを返しにカパエルから雷龍で焼いてしまえば5CPで処理しながら1点取り返せます。強そう。……他にも、2枚以上積んでいれば重ねることによって相手を牽制できるかもしれません。7000焼きが見えてるのに迂闊にマーヤとかで殴りに来ることはないと思います。こんな感じで抑止力になる可能性も。


2.人の業チェッカーとして役立つ

もし業を踏んだとしても、CIPで焼きは完了してるわけですからまあさせたい仕事は達成出来ています。気にしないようにしましょう。コイツが業を踏んでくれれば、後の毘沙門も通しやすくなります。


3.意外と高いBP

4CPでBP7000なら及第点ですよね。同じ黄のエンビルと同じです。わざわざ雷龍のためにブロウレイニーとかしてくれたら逆に儲けもんと思いましょう。バクダルチェインもブブレイニーも同じくです。上の3つで壊滅するような盤面ならのんきに雷龍なんか出してないでその前になんとか頑張って対応してください。あくまで『雷龍の為に焼きを重ねてくれるのならラッキー』というだけであって、『エンビルとかの壁を処理するついでに雷龍も焼かれたよ』ってのはNGです。


4.オリジナルボーナスが2pt

順位は206位。……意外と使われていると見るべきか誰も使ってないと見るべきか迷いますが、とにかくオリボが2pt付きます。DOB:Bを目指す赤黄にアクセントで足してみると意外とイケるかもしれません。……明日のカードランキング更新でどうなるかわからないですけどね。




もうないです。あとは軽減に刺せて魔法石で捨てられるってのしか。


あーあとターミナルで延々流れてるcojのオープニング、あれで悪役ヅラした星君が仁君とのバトルの時に雷龍使ってるので星君愛してるマジLOVEちゅっちゅって人もデッキに投入だー。








僕の珍獣に雷龍はまっっっったく効かないですけどね!






おしまい。




投票お願いしますー。