野生の魂と魂が今響き合う

百獣戦隊ガオレンジャーOP-ガオレンジャー吼えろ!! - YouTube

今でも色褪せないかっこよさ。

百獣戦隊ガオレンジャーは僕を特撮の世界に引きずり込んだ作品です。


うちには金子昇(ガオレッド)のサイン入りガオライオンとか、あと後楽園遊園地行ってヒーローショウ見て撮ってもらったチェキとか保存してあります。懐かしいなぁ。あとみーたんファンクラブ。当時幼稚園児だった僕のことを可愛がってくれてたぞうさん達にまた会いたいですねぇ。今色々検索してきましたが当時のサイトは当然のように消えてしまってました。やはり10年以上経っているので当然ですけど悲しいです。

……下の文章なんか何言ってるか誰一人分からないとは思いますがいいんですよ。ただ思い出を書きたかっただけですから。





さて、のっけから趣味爆発で相当脱線してしまいましたが何が言いたいのかっていうと。

昨日の宣言通り獅子王を使いました。






☆対戦成績☆

6勝3敗
うち先攻4回 後攻5回






・反省点

1000盛り。獅子王強いわー。本当強い。そして何より気持ちいい。


AiKさんのところのブログ記事を参考にして僕も獅子王デッキを作りました。それがこれです。


f:id:bamboovillage:20150205003421j:plain


アテナは持っていないので記事の通りジークで代用。DOB要因のトリガーとインセプは元のレシピからちょいちょい弄ってます。

……いや勝者の証はばんびれ的に必須ですから。ロマンは求めなくてはいけません。


ジョーカーがトリックフィンガーじゃないのは、このデッキは僕が普段使うOC珍獣と違ってそれぞれのユニットが単体でパワーを持っている為、デッキをゴリゴリ掘っても意味がないと考えたからです。思った通り正解でした。インペリアルソード獅子王からブレイブシールドで3体除去は厨ムーブ過ぎです。

他にも象OCから全体攻撃の後にブレイブシールドでトドメを刺したりとかなり役立ってくれました。



アテナが居ないので序盤は厳しい戦いを強いられますが、早めにムルルムルルムルル出来ると後が大分楽になります。マーヤからブブで皆殺し? 知ら管。

【象珍獣】の性質上、溜めて溜めて溜めてからゲームセット級の一撃をぶちかます動きが多くなります。僕はそれを“突然の死”と呼んでいたり。その動きが久々に気持ち良く決められて終始テンション高めにプレーしてました。

本日のハイライトは3-7からダークマターOC象→フルアタック→インペリアル軽減1コス→ブレイブシールドで1ターンに7点取って捲り返して勝ちの試合。脳汁出るってレベルじゃないですねあれ。



今日がDOB更新日ですが、もしポイントが落ちていたらあんまり仕事しなかった赤ヒトミを抜いて肉焼き当番ピクシーを投入しようかなーと考えてます。









おしまい。








投票お願いしますー。