最近の対戦成績と新規PR2枚に対してどーのこーの

☆対戦成績☆

17勝21敗
うち先攻10回 後攻18回





・反省点

なお直近で5連敗しており萎え気味な模様。

僕に先攻を下さい。勝てません。








特に振り返ることもないので新PRの紹介をします。






f:id:bamboovillage:20141226074607j:plain

ちなみに右下の方の五枚は左から

風忍月影
・闇ずきんちゃん
・サラスヴァティー
・魔導の書
・密偵

となってます。うまく魔導の書とか密偵とかのフォイルを当てられればいいトレードの種になりますでしょうし。また僕みたいなPR難民にも嬉し(いわけないっつーの。ただでさえランダムな上当然のように1.0のカードが出るEXブーストで目当てのPR3枚揃えるのにどんだけの金と運と時間使わせるつもりだアンポンタン……と思ったけどこれは甘えかな)いですね!

あと海底の楽園はよ。




さて本題です。


f:id:bamboovillage:20141226080215j:plain

f:id:bamboovillage:20141226080118j:plain

(何故か文字列をコピペするとその後の文章が変な所で改行されてたり文字の大きさが勝手にデカくなってたりしちゃうので、スクショでご勘弁を)



バアルさんです。……いやいやいやいや、冷静に考えて10000ダメージ飛ばしてくる3コスのスピムって頭おかしいでしょ。僕としては1ライフダメージ食らうとか相手ターンに行動権を消費するとかそういう欠点を帳消しにして余りある程の性能だと考えてるんですが。



先攻相手:マコ出すよ!

後攻ぼく:タナトス出すよ!

先攻相手:ウィンナーから軽減バアル! はいタナトス乙ー!!

後攻ぼく:ふぇえええ……。ロキ出してもどうせバアルで死ぬし仕方ないから軽減使って2体並べるよ……。

先攻相手:はい軽減してチェストー!! バアルー!!!

後攻ぼく:あああああああああああああああああああああああああああああ(ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) バンバン!!! やってられるかこんな糞ゲー!!! 死ね!!!!


いや絶対こうなるじゃん。目に見えてるじゃん。この時点で


相手の場はマコ/バアル/ベルゼブブ、相手ライフ5。
こっちの場は0、ライフ3。


はい君の後攻3ターン目だね、4CPあげるからこの盤面解決してね☆



……ふざけんなよどうしろってんだよ……。僕知ってるよ? 信玄出したら効果でライフダメージ食らって残り2でしょ? それで次のターンカクゴシナサイッwwwwwwwwソコデェスwwwwwwwwwからダメデスヨwwwwwwwwwwwwでゲーム終わるんでしょ? くっだらねぇなぁオイ。



とか言ってても仕方ないのでざっと対策を考えないとですね。

黄単スピムなら軽減カイムに同じ動きされてもレイア御供でお互いライフ5で場も0になりますし、珍獣相手には何も出来ませんし、そもそもアテナやドリアード立てればただのBP5000で壁にもならない雑魚ですし、複数体デカイのが並んでいれば動けなくなりますし、エンビル突破出来ませんし、壺食らったら終わりです。


ぱっと思いつくだけでこんぐらい出てくるほど弱点も多いですが、逆に言えば除去手段がなければそのまま殺されるということです。警戒するべきでしょう。


あとは後攻でも割りかし活躍するかもしれないですね。後攻2ターン目あたりに出して一点突破から形勢逆転なんてのもアリか。




次。


f:id:bamboovillage:20141226100552j:plain

こっちじゃなくて、









f:id:bamboovillage:20141226100312j:plain

f:id:bamboovillage:20141226100251j:plain


こっち。ランスロットさん。

なんというかもうふーんだよねふーん。かなり悪くない性能だし使い勝手も良いんだろうけど他の色のカード達に追いついてないです。せめて【不屈】付けようか。

実際対面に出てきた場合、受けられなければ自陣ユニット1体破壊+1ライフダメージか相手1ドロー+1ライフダメージの2択を選ばなくてはいけないのですからまあまあですね。

でもやっぱり限定PRならせめて【不屈】が欲しかった。









おしまい。






投票お願いしますー。