本日の対戦成績(12/8)と今日限りの赤黄天使もどき

☆対戦成績☆

2勝3敗
うち先攻2回 後攻3回




・反省点

先攻で勝って後攻で負けるゲームでした。

昨日作ったデッキを試してみたんですがあけすけに言うと普通に弱かったです。おかしいなぁ……脳内なら最強だったんだけどなぁ……。

どうせもう使わないんで載せちゃいますよ。

f:id:bamboovillage:20141208235306j:plain

ここから天使トリガーと勇猛なる決起を1枚ずつ抜いて祈りとブレイジングツイスターを投入したものです。

う、うんえっとね。何でまたまるっきり最近見なかったアテナが今日に限って3回も「ご加護をー(^ p ^)」とかのたまいながら出てくるの? とか言いたいことはあるんですけど、そんなことは置いといて。

このデッキ部分部分は強かったんですよ。相手の毘沙門の返しでl2カンナにインペリアルソードつけて2点&呪縛とか、祈り祈りワンダフルハンドから俺のターン☆とか、毘沙門3連打とか。

ですが、それぞれの動きがまるっきり噛み合ってなかったんですよねー。それにテューポーンが予想をはるかに越えて無能でした。エビルシスターも僕にはあまり使いこなせなかったのでトリガー割りが上手くいかず、ラミエルもあまり仕事をしてくれませんでした。これでCデッキじゃ100%燃えますって。

というかよく考えてみれば強そうなカードを積んでみてからラミエルを活かす(ようにしたつもりだった)ために色々その他の枠を弄ったんでそりゃ部分部分が強いのも当然でした。



そういうわけで明日はBデッキを握ります! え? 考えが完全に“破滅のギャンブラー”そのもの?

いえいえ! 今日組んだデッキは僕が1から作ったものではなくてですね、きちんと完成されているレシピを参考にして作ったものなんでそう簡単に負けることはないはず!

…… 強いて言えば元のレシピでは蠅が3積みだったところを(持ってないから)無茶してそれっぽく変更しましたがまあ些細なことでしょう。








おしまい。







投票お願いしますー。