本日の対戦成績(8/23)

時間が無かったので2戦だけ。

☆対戦成績☆

2勝


・反省点

後攻で勝てると嬉しいです。


1戦目。後攻で、相手はハンゾウカパエルエンド。忍者だと分かったので数を減らすことを重点的に考えて、チャンプブロックからのブロアやOC犬、ハンドが溢れるようにOCKP等一体一体を丁寧に処理していったらいつの間にか勝ってました。何せ急いでたんでライフやラウンドはメモってないです。忍者は全体的にBPが低いので対応が楽でしたね。あとジャンプーで相手の信玄を二回処理出来たので実質勝手にライフ2削るマンになってくれて助かりました。それにしても魔法石欲しいなぁ……。あ、そういえば最期の門も来なかったですね。


2戦目。後攻ですが相手のプレイングがあんまり……その……上手くなくて楽に勝てました。デッキは珍獣+獣のようなよく分からない混成デッキのようでしたが、2ラウンド目にマーヤ出したら処理出来なかったようで非常に楽な試合運びを出来ました。そしてこの一戦で気が付いたのは、今まで処理しにくい上に焼きまくってくるので苦手だったサン・エレファントも、マーヤ出しとけばブロア一発で落ちるんですね。当たり前のことなのに目からウロコでした。それと1点取られてもブロッカーを焼いて2点取り返せば良いというのもよーくわかりました。僕はこれから更に前のめりなプレイをするようになりそうです。



2戦しかしてないと振り返るのが楽ですね。


セガR&D1サポーターズサイト

投票お願いしますー。