JⅠに昇格しました&AP+12000のデッキ公開

お久しぶりです。JⅠのばんびれです。





ついに昇格しましたよ僕も。JⅠに。正直今のJⅠが自慢できるランク帯なのかと言われると微妙なんですけど(現時点で全国ランキング462位)、それでも嬉しいものは嬉しいです。

査定緩和までにどうしても昇格しておきたかったので、その目標を達成できて何より。だってver1.4以降に昇格しても全然偉ぶれないじゃないですか。JⅠ帯の新査定って今までのJⅢ並らしいですし、そうしたらJⅡ査定なんてもっとガバガバじゃないですか。そりゃ回数こなせばその分上がっていつかQなれるよなって感じですもんね。……というか僕がQⅣ昇格する頃には相当の人数がQランカーになってそうなのが容易に想像できてしまって怖い……。僕より上のAPの人達には一生追いつけなさそう。




DOBも更新されたので意味はないかもしれませんが、今季合計12000くらい盛ったSデッキを掲載しておきます。元デッキは僕が作ったものではないですけど許可は頂いたので。


f:id:bamboovillage:20150716103021p:image


【Sサイクロ盗賊】。初手でヒュプノスを出して、盗賊でアド差を付けつつビートダウン。勝率はだいたいですけど合計で45%くらい出てました。


f:id:bamboovillage:20150716104115p:image


こんな感じ。このデッキでやった分だけ増える! っていう確かな確信があったのでひたすら使ってました。

強かったのは甘露なる苦渋(ハンデスしたら+2cpするインセプ)とミスチーフ(ハンデスしたら相手のl2以上のユニットを1体破壊するインセプ)。どちらも0cpなので軽くて使いやすいです。
甘露は盗賊のアドの取り方にぴったりマッチしていて、横に広げる時にも詰めのサイクロプス連続リブートにも使えました。
ミスチーフは闇取引+ロキでも突破できない武器破壊+ユグドラシルのような厄介なユニットを簡単に破壊できます。相手が初手に出したl2カンナ潰したりするのも大切な仕事ですし。




さて、新しいDOBになりましたが僕はひとまず投合タックスB黄単でも使おうかと思ってます。まずはルーパーにならないように気をつけたいですね。






おしまい。