ジプシーB【海鎮】

☆ここ2日の対戦成績☆

4/8
4勝1敗
うち先攻2回 後攻3回

4/9
7勝5敗
うち先攻4回 後攻8回









・反省点

瞬間得点力を上げたB【海洋モドキ】みたいなデッキを試してみたら想定していたより強かったのでガッツポーズです。使うデッキはしばらくこれでいいかも。



f:id:bamboovillage:20150410001755j:plain


あえて名付けるならば【海鎮】ですかね。“これでB!?” 冥界の門に2pt……素晴らしい。
ジョーカーはブレイブシールド。

死壊石とヴォジャノーイでレベコンしつつ、OCカンナとOCハンゾウへ鎮静剤を打ち込んで2点3点と貪欲に点を獲りに行きます。あ、勿論ですけどロキもOCさせます。

DOBの関係上バンシーが積めず、また海底トリガーを引く手段も再利用する手段も存在しないのでマリガンが非常にシビアです。……が、その分爆発力は相当なモノがあります。



天敵はエンジェルビルダーと相手の死壊石。死壊石は踏んでいけば相手の弾が尽きる方が早いんで楽なんですが、ビルダーに素で着地されてしまうと本当にどうにもならないのはなんとかしなくては……。




ところで僕のカメラロールって

f:id:bamboovillage:20150410003039j:plain

こんな感じでして。気になったレシピや面白そうなレシピをばんばん保存していくのでとってもカラフルなんですが、このデッキもそのうちのひとつなんです。だから僕の考えたものではないんですが……肝心の誰のものなのかが分かりません。確かツイッターに上がっていたものを保存したハズなので、“それ俺のだ! 勝手にパクるな消せ! ”って方がいらっしゃいましたらご連絡ください。対応させていただきますので。




個人的にはもう少し弄れる要素があると思ったので、調整してみようかなぁと思っています。










おしまい。








投票お願いしますー。