ぶっ飛ぶ二人の間すり抜けてブラックホールに消えたヤツがいる

デレデレデレデレデ!!



カクレンジャーのオープニングはサビへ向かうこの流れが最高ですよね! テンション爆上がりします! 

……ここで「のちのオードリー春日である」「もたもたもた……」「重量感あるよな」「グレート大納言だっけ?」「←無敵将軍じゃボケ!」までのネタをどれか一つでも即座に振れる人は本気で僕と握手しましょ。


はい、特撮も好きなばんびれです。結構にわかですけどここまでの戦隊38作、OPなら大体歌えたりします。かーっ! カラオケで歌う曲が尽きなくていいわーっかーっ!

一緒に行く友達も仲の良いクラスメイトも居ないんですけど。考えてみればマジで一回か二回しか友人とカラオケ行ったことないわ。身内とばっかり。




……本題行きます。



今までに忍者を題材にした戦隊モノって、カクレンジャーハリケンジャーの2つなんです。ハリケンジャー辺りだと僕の世代だとリアルタイムで観てる人も多いかもですね。

そんで、今やってるトッキュウジャーが終わったら“手裏剣戦隊ニンニンジャー”っていうまた新しく忍者モチーフの戦隊シリーズがやるらしいんです。2日前に知ったんですけど。














f:id:bamboovillage:20141228201434j:plain

そんな訳で忍者デッキ組みました。 ※ブラックホールは入ってません※ パーツを適当に入れるだけで楽々Aです。……つよい。

忍者使ったことないんですが、脳内で勝ち筋を考えてデッキを組んだ結果こうなりました。割りかしイケてません?


後攻のマリガン基準と密偵やらのトリガーを早く引きたいからカイム、点を取れるカンナ、僕の中で最近評価爆上がりの狼牙。ここまで黄色ユニットを入れて気付きました。

神光の召喚術入れたら強そうじゃね?

んなわけでニケ、黄が12だと展開や軽減、インセプ発動条件を満たすのにちょいと心細いからついでにレイア3で黄ユニット15です。


召喚術から引っ張ってこれるのがカンナかニケか狼牙なんでハズレなし。

忍者は何となくCP余してエンドしてるイメージがあるんで発動条件の1CP残しは楽勝でしょう(偏見)。
後攻初手カイムの軽減にニケカンナ狼牙を刺せばタネの仕込みは難しい事ではないですし、かなりバレにくいと思います。

……というか試合1回目の召喚術を完璧に見破れる人がいたらそりゃ神かなんかですよ。2回目以降は見破らなきゃダメですけどね。僕は一昨日きちんと見破れました。召喚術読み鉄鎖伏せジャッジ、案の定出てきたマネキーニャへ発動して越えるという自画自賛したくなるような“魅せ”のプレイング。ドヤァ。

……はい。


ぱっと見怪しいのは赤ユニットが小太郎3しかないことですかねぇ。いざという時に出せるかって不安が。

右下の緑インセプは雑誌付属PRカードである“神の杯”というカードです。効果は1ターン自陣ユニットに【秩序の盾】を付与するというもの。本当ならついでにここで感想とか色々書いてしまう予定だったんですけど肩がめちゃくちゃ痛いんで明日で許してください。ボルタレン貼っても治らないの久しぶりです。あー痛ててて……。

ちなみに一所懸命組んでから気付いたんですが、そういえば僕密偵持ってないから忍者組めませんでした。忘れてた。くそう。






おしまい。







投票お願いしますー。