ねんがんの ○○○を てにいれたぞ! &本日の対戦成績(11/2)

ふとワンショット組んでみたいなーと思いまして、足りないニケ1とナース2と世界樹3(2)を揃えるためまずはver1.1を購入。と、さっそくマネキーニャの演出が!



ばーん!

なんだろうな。いきなりニケ引けたりしないかな……。

ばーん!

いやでもマーヤでも嬉しいな……。




ばばーん!!

f:id:bamboovillage:20141102235509j:plain

はい。

卑弥呼様も能力は悪くないんですけどねえ。3CP5000は信用出来ませんし青には進化元のユニットが居ないしでまー正直ガッカリSRですよねー。青珍獣が出るだけで結構評価変わると思うんですけどどうなんでしょうか。そうなったら僕は多分使います。

結局ニケもナースも引けなかったんで、今度10クレ固定排出のニケナース入りカードパックでも買おうかなーと思ってます。でもなー、それぞれ1枚ずつしか封入されてないからなー。ナース1は自力で引くまで粘ろう。世界樹? すぐ揃うでしょあんなカード(楽観的観測)。




そしてニューハンデスデッキを作るに当たってポイズンディナーが無かったので、それも揃えるまで引こうと決意。300円投入。300円毎にプラス3クレの店なんで6クレに。一発目ぽちー。

おやっ今度はあくてぃすか。こんなに演出見るなんて僕にしては運がいいなあ。



ばーん!

そういえばあくてぃすの声優ってあさぽんなんだって結構前まで知らなかったよ僕。あの人例のアイマスキャラ声真似動画

ばーん!

見て思ったけどやっぱり天才だって。聞いた話だと一人で五役こなしたとかね。そりゃ声優にわかの僕じゃ聞き取れないわ。なんであんな




ばばーん!!

多彩な声出せるんd






f:id:bamboovillage:20141103002658j:plain


アイエエエエ! 魔法石!? 魔法石ナンデ!? まほっちゃーん! まほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!




ぶ、物欲センサーってあるんですね。そもそもこのパックに魔法石が入ってることすら忘れてましたから正直ホゲーッ!? て声がマジで出てました。げ、ゲーセンだし多少うるさくしても……いや迷惑だっただろうなあ多分。

何となく僕には一生手に入らないようなカードだと思ってたんで、夢か何かじゃないかなあなんて随分長い時間疑ってました。現実だったわけですが。嬉しいんですけどなんか今だに実感が湧いてません。





さて、ようやく手に入れた魔法石をデッキに組み込んでの今日の対戦成績はっ!?







☆対戦成績☆

2勝7敗
うち先攻3回 後攻6回





・反省点

一回落ち着こうか。うんそうしよう。深呼吸ー。すーはー。

さて。

何でまたこんなに負けたかと言いますと、ディナー型ハンデスを試してたからなんですよ。

f:id:bamboovillage:20141103004506j:plain

これです。早速魔法石を入れて持ってなかったドラゴンゾンビの代わりにドリルホエール、天草の代わりに堕天馬。1戦ごとにちょいちょい組み換えて、早打ちゴーレムセット入れてみたりカイム入れてみたり絶対者の理入れてみたりレイア入れてみたり。

弄ったレシピはどれもこれも酷い出来でした。これは安定してたんですが如何せん経験不足。


最後にようやく気付いたんですけど、ドラゴンゾンビって守り役だけじゃなくて相手ユニットを除去するカードだったんですね。まともにテキスト読んで無かったんでこのデッキにおける役割を勘違いしてました。そりゃ壁役ーとか言って代わりにドリルホエール入れたら負けますよね。

そしてプレーも慣れてませんでお恥ずかしいことに一度もプロメテウスを起爆出来ませんでした。まずヒトミプロメテを場に揃えられないという。

さらに魔法石も初めて使うものだから何をいつ持ってくるかとかの判断がすごく難しい。無駄なアド損ばかりしていました。

最後に、ポイズンディナーの使い方が下手な上に自分の手札が減るということがどうにも僕には理解できませんでした。もちろん意味は分かりますけど、もっと感覚的な部分での話です。うーん、手札いっぱいだーひゃっはーってのばっかりしてた上にそれが性に合ってるからかやけにディナーを撃つことに抵抗感がありました。

でもすこし掴めてきた気がするので、またこのデッキも使いたいと思います。さっきの青黄固定排出パックにはドラゴンゾンビもあったので取り敢えずそれを買ってからデッキは考えます。






おしまい。




えっ大会? そんなものはなかった。いいね?




投票お願いしますー。