仮組みハンデスデッキの巻 ※アドバイス求む!

最近めっちゃハンデスしたい衝動に駆られておりまして、ですけど僕ヒュプノスを1枚しか持っておりませんでした。しかーし、心優しい方がトレードをしてくださるということでついについに! ヒュプノスも3枚揃う目処が付いたのです。これでハンデス出来るぞ! やったぜ!

んで、実践投入どころかまだ脳内で仮組みした段階のハンデスデッキを載せてみようと思いました。理由は簡単、ズバリこのデッキはここがダメだってのを指摘してもらいたいからです。

今大体1日に300ちょい位のアクセス数を頂いております。嬉しい限りですね。昨日は463といきなり自己最高記録を叩き出してもしや悪いことでも書いてネットに晒されたのかとガクブルしてましたけど、基本は300ぐらいです。そうしたらその中にはハンデス使いの方も恐らくいらっしゃるでしょう。そんな方にここがおかしいとかこれは何々に弱いとかそもそも構築からして間違ってるとか、とにかくそういうのを教えていただきたいと。

昨日の記事読んでくださった方は分かるでしょうけども、基本的に僕は自分が弱い部類のプレイヤーなんだと自覚しています。何せ課金始めてからはほぼ珍獣一本でここまで来てますから、圧倒的に他のデッキの経験が足りてません。そこを補ってもらいたいと思ってます。ですからもししゃーねーな助けてやるかって人はコメントくださいー。




さてデッキレシピですが、こんな感じです。

f:id:bamboovillage:20141030012822j:plain

うわあ自分で考えといてアレですけどすっっっごい弱そう……。デッキの組み方がよく分からなかったので迷走してる感MAXですねコレ。しかもDOBも11ptしか無い……。

じゃあ普通のCデッキ握れよと思うでしょう。しかし手持ちのカードだと魔法石蝿暴ネビが無くて赤は構築不可能、黄先攻特化はまずカンナが1枚しかなくて組めませんしスピムは人身御供も黄レイアも無くて組めませんし忍者は密偵無いし海猿は海底無いし……ともうハンデスか象珍獣くらいしかまともに組めるデッキが無いんですね。そしてハンデスもディナーヒトミプロメテタイプだと魔法石無しで組むのは自殺行為だと判断したのでこんな形に。個人的にハンデスって相手の手札だけ削るのが強いんじゃないのかと思ってるんですが、迷子軸なんてほとんど見ないのを考えるとそうじゃないんでしょうね。

黄色を混ぜたのはそうでもしないとまともに使えそうに無かったからです。カイムはマリガンで妥協するポイントを作る為に入れました。ジャンプーはハンデスの的作り+場で強いカードを手札に戻す役です。毘沙門は毘沙門!!!! 出来るのと出来ないのとではかなり差が出ると考えて投入。
ちょっきちょきちょきー☆は好きなので入れてみました。フレーバーテキストとボイスのギャップがGOODですよね。






弱肉入れろアホとかサーチ手段考えろボケとかシザードール抜けマヌケとかどんどん突っ込んでくださると非常に助かりますのでどうかよろしくお願いしますー。





おしまい。






投票お願いしますー。