当たらなければどうということはない(ここ3日の対戦成績)

「しょ、少佐、武器(デッキ)が違います。あの武器(回復舞☆スペシャ海猿)は自分は見ていません」


f:id:bamboovillage:20141026231526j:plain

「なに。当たら(マッチし)なければどうということはない。援護しろ」









☆対戦成績☆

8勝10敗



・反省点

……当たるんだよなあ(海猿と)。あれーおかしいなあ。体感だともっと負けてるかと思ってたんですけど。

アレ、ほらアレ。もはや珍獣の要素はカケラもないのに珍獣並みの速度と珍獣以上の安定感と珍獣をはるかに超える盤面の制圧力を誇る例の【海猿】。プロトタイプ、回復舞☆様。

f:id:bamboovillage:20141026233633j:plain


コレですね。


トリガーを海底の楽園3枚に絞り、黄昏で確定回収して使い回し2ドロー連発。死壊石やヴォジャノーイで相手のレベルを上げて問答無用のハデス。ならOC効果で……としても死壊石第2効果で破壊。あとはテキトーに手札に来たユニット重ねておけば簡単に強いOCユニットが揃うんでポイポイ投げて勝ち。


握力×体重×スピード=



f:id:bamboovillage:20141026235519j:plain

吹キ飛バサレル象珍獣ノ図


破壊力。こうかはばつぐんだ!



そして何より珍獣の天敵です。





負け戦のほとんど全てが海猿相手でした。ダイヤグラムにしたら多分2:8位で不利が付いてますね。更新してなかったのはネタが無かったのと忙しかったのもありますが海猿に勝てなさ過ぎて萎えてたからってのが大きかったです。

でもギリッギリでまだJ4なんですよね……。Bデッキ恐るべし。




海猿の流行りが収まるまでしばらくcoj断ちするかもしれません。もしかしたらこのまま受験終わるまでやらなくなっちゃうかも……。




あと20日ぶりくらいにジョーカーを使いこなせ! シリーズが未完なのを思い出しました。そろそろ書かなきゃ。


おしまい。



投票お願いしますー。