本日の対戦成績(9/18) ※手抜きですよ

☆対戦成績☆

6勝2敗
うち先行5回 後攻3回



・反省点

ヤマタノオロチデッキに残り2点まで削られた時はどうしようかと思いました。何とか勝てましたけども。信玄で自分のライフを削り、安全(ではないけども確実)に自分のライフを1にしてから一筋の光明ってのは強いですねぇ。光明エラッタ前の時は僕そんな上のランクに居なかったので当時の強さは伝聞でしか知らないんですけど、ライフ1制限でこれなら昔はよっぽど強かったんでしょう。オロチも光明も4ptついてるんで頑張ればSランクデッキとか作れそうですよね。……やっぱ無理かな。

最終戦で相手の先行【猿珍獣】にボコられて負けて珍獣やっぱクソだわと実感。

f:id:bamboovillage:20140918234529j:plain





それと、僕の100速珍獣がたまに回らない事がある理由が家に帰ってから少し考えていたらようやく分かりました。2ラウンド目とかに稀に良く動けなくなったりするのは何故なのか。そんなの当然でした。だって学びの庭入れてないんだもん。そりゃ珍獣にアクセスする手段が少ないんだからデッキを掘るのをミスれば動けなくもなりますよ。当たり前の事ですよね。

でももう少しマリガンをしっかりやればそこは何とか出来るかなぁ、と。だって回れば勝てるんだもの。そういう風にチューンしたデッキですし、戦績が物語ってますよ。「回れば勝てる」と。

だから事故に関しては少し諦めようと思います。アザゼルも2枚は多く見えても絶対必要だし。今の手持ちのカードじゃあこのデッキからは弄れないです。カンナ揃えたらカパエルカンナ庭入り珍獣も試してみたいですね。




おしまい。


投票お願いしますー。