昨日の対戦成績(9/13)とほぼテンプレ黄緑デッキレシピ

☆対戦成績☆

7勝2敗
うち先行2回 後攻7回



・反省点

久しぶりに2戦以上出来ました。驚異の後攻率ってのを踏まえて戦績を眺めれば結構悪くないんじゃないでしょーか。あと拒絶する世界と弱肉強食をことごとく読んでほぼアザゼルで割れたのが良かったのかも。4試合目、赤無しの場でl2ハッパ撤退、場を2体にしてからl1犬を通してアザゼルで拒絶パリーンは本日のMVPプレイングですね(自画自賛)。



負け試合だけ振り返ります。



7試合目。後攻。相手のデッキはテンプレな黄緑だなーと思っていたら唐突に響いた声。


\ワタシニマカセヨー/


f:id:bamboovillage:20140913184655j:plain



僕のデッキにこいつを突破する手段はありません。OCKP? バウンスなんか打っても次のターンにまた湧いてくるんですよぅ。なんとかライズアンドシャインで2体消したらその次のターンにまた1体出てきました。相方のサラスヴァティーは親の仇のように処理し続けましたがだからどうということもなくラウンド10、ライフ5対3で敗北。粘ったんですけどねー。……人身御供が欲しくなりました。




8戦目。先行。相手は赤黄。

この試合、正直なんで負けたのか振り返ってもよく分からないです。おかしいなぁ……。盤面もハンドも優勢で負ける要素なかったんですけどねぇ。回している途中に少しずつ歯車が狂っていってしまったのが敗因ですかね? 本当なんで負けたんでしょう。




さてさて。

珍獣は使ってて楽しいんですけど、同じランクの人と比べてみるとやっぱりプレイングスキルの差だったりってのは開いてしまっているんだろうなーとか最近思い始めてるので、そろそろテンプレ黄緑とか組みたいなーと。

そんな訳でデッキレシピ考えてみました。

f:id:bamboovillage:20140914120550j:plain

うん。DOBは5でCランク。初めて組んだけど多分そこまで酷いデッキじゃあないはず。上手い人のデッキレシピを覗いて考えたし。でも問題が一つだけ。


魔法石が無いから弱い。


仕方ないね。



おしまい。

セガR&D1サポーターズサイト

投票お願いしますー。