ここ2日の対戦成績(9/8 9/9)

☆対戦成績☆

2勝2敗



・反省点

9月8日にCOJの筐体に座っていたのもうんこですし2戦をプレイしていたのもうんこなのでつまりそれは僕ではありませんが故にこの日の2連敗は仕方が無いことなのです(錯乱)。

……いやー酷かった。大きなプレミとかしてなかったとは思うんですけども、ただ全体的にうんこ。赤単デッキの相手に対して1手先を全く読まないでプレイしてりゃあ負けるのは当然ですよね。あ、でもこの日の2戦目のおかげでマリガン基準が更に定まりました。その点は嬉しいですね。詳しくはまた新しく記事を書きますが、まあ言ってしまえばブロナイ犬犬KPの初手はかなりマズいってことですよ。



9月9日、昨日は調子良かったですし冴えてましたね。侍パック買った友人と一緒にプレイしてたんですが、風邪が治りかけてきたってのもあって読みが当たる当たる。

1戦目の相手は侍デッキ。侍は焼き易くて珍獣側からすればカモですね。烈火がビミョーにウザいだけで、意外に何とでもなります。

2戦目は魔導師デッキ。正直相手しててもまだまだ魔導師は力不足の感が否めません。そもそも魔導師として単体で強いユニットってカイムとカンナ位じゃないですか(暴論)。リーナですか? 『魔道の書』の火力UPのために数を並べなきゃいけないのにユニット効果はOCさせないと発動しないって時点でどうなんでしょう……。他も5000ラインどころか3000ラインすら切ってるようなのがゴロゴロしてますし。

というわけで快勝、2連勝でした。



何だか最近同じ数を勝って負けてってしていて一向にランクが上がりません。時間をたっぷり取れればレンコしてSS1には上がりたいんですけどもなかなかそうもいかず……。




あとサブカで前の記事にした殴り勝つAラン珍獣デッキを試していたら阿修羅百式デッキと出会いました。画面の前で爆笑してましたが多分向こうも爆笑してたのでしょう。何せハッパロイドが不屈持ちのBP7000になりますからね。突進付けたらゴーレム突破しちゃったという。そして阿修羅百式はやっぱり弱かった。あんなに能力が貧弱だとは実際に目の当たりにしないとわかりませんよアレ。そして、僕のやりたいことだけやって勝ちに行くファンデッキと違って、相手のデッキは色々な勝ち筋をしっかり考えてあり、それでいて相手を楽しませることの出来る良いファンデッキ構築でした。非常に素晴らしかったです。またいつか会いたいですね。





おしまい。

投票お願いしますー。