第二回アルカナカップお疲れ様でした!

僕は会場には行けませんでしたがずっとニコ生で観戦してました。



いやートップランカーの皆様のプレイングは、やはりというか流石の一言でしたね。勉強になりました。特にちゃみさん、全一の貫禄見せてもらいました。ただ単純に強い。圧倒的に強かったです。


個人的には獣珍獣デッキを使っていたますますあちゃます☆さんを応援していました。デッキ構成がとても綺麗でしたね。今の僕が使っているデッキとは全く違う、ムダが無く勝利への道筋が一本道なデッキだと思いました(今度1.2EX引いて象さんとフェリアちゃん揃えて似たようなデッキ組んでみようかしら)。


前回王者harukazeさんも面白いデッキでした。DOBがBという。スマホの画面前でえっ? って思わず言っちゃいましたからね。なんだかharukazeさんは色々あったみたいですが僕はツイッターやってないんで良くわかりません。『みんな仲良く』、でいいんじゃないでしょうか。ごめんなさい適当なこと言って。でも思ったことが一つだけ。……ジャッジメント入ってなかったですね。


ちょもすさん。僕がブログ始めようと思ったきっかけの人です。ドリームキャッチャー決めて欲しかったんですが、うーん残念でした。


他の出場選手の皆様も上手くて、いずれはあれくらい強くなりたいなあと思いました。いつかあの舞台に立てることを目指して。うわー僕大きく出ましたね。



そしてらすきさん、優勝おめでとうございます。最後の弱肉強食ドロー、さらに最期の門。凄かったです。今らすきさんは世界で1番cojが強い人ですよ。憧れますねえ。しかもあのデッキ、黄色ワンショットってエンビル魔法石除けば他のパーツって今カードセットでお安く買い求めることができるじゃないですか。いやもうなんというか。凄いなあ。






さて。アルカナカップ終了のあとに恒例の新情報があったんですが。


新たな固定排出カードパック、【侍】と【悪魔】が出るそうです。侍には超レアカード、たけぞうおじさんこと剣聖・武蔵まで入ってます。とてもお買い得ですね! 僕は買います。悪魔の方は……ちょっと……うーん微妙かなあ。




あとアザゼル修正考えるって開発の方が言ってましたね。楽しみです。でもどっちかっていうと緑を先に救ってあげてください。えっ、具体的にはですか? ……王の治癒力をいろんなユニットに付加して、さらに基本BPをプラス2000ぐらいすれば良いと思います。





今日はcoj出来ませんでした。多分明日も無理だろうなぁ……。



おしまい。



投票お願いしますー。