本日の対戦記録(8/20) 天国から地獄へ

100円チャリンと入れただけで5戦も出来るのってホントすごいことですよね。他のアーケードゲームも見習って欲しいものです。すいません調子乗りました。


☆対戦成績☆

4勝1敗



・反省点

うちのBlogは一戦一戦を大事に反省するBlogにしたいと思います。いつまで続くかわからないけども。


初戦。相手は赤単デッキ。先行とれたので押せ押せでテンポとり続けて勝利。決着は5ラウンド目、4対0でした。


2戦目。後攻でしたが相手の初手がカンナ出してエンドだったので受けでウィンナーブロウで退場してもらい、その後もジャンプーやらKPやらで遅延しつつチクチク刺して勝利。決着は10ラウンド目、4対3で相手サレンダー。相手のデッキは黄緑。


3戦目。後攻。初手で配られたのが

f:id:bamboovillage:20140820140628j:plain

コレ。マリガン無しでですよ? 言葉では表せないほど狂喜乱舞しました。
そんで相手は軽減サラマンダーエンド、後攻でぶん回しにぶん回してエンド時の手札が

f:id:bamboovillage:20140820140630j:plain

コレです。

多分自分史上最高にデッキが回転したと思います。決着はラウンド3。5対1で勝利。……ひどい。

珍獣ってこういう怖さがあるんですよね。まさに轢殺。やってる方は楽しくて仕方ないです!! 画面の向こう側からクソゲーと叫ぶ声が聞こえたような気がしました。


4戦目。僕は150パーセントの確率で調子に乗ると痛い目を見ます。さっきの試合の結果で調子に乗らない訳有りませんよね? もう気分はトップランカー。誰にも負ける気がしませんでした。後攻です。


マリガン失敗しました。


f:id:bamboovillage:20140820141653j:plain

吐きそうです。
……いやいや、まだ2ドローで幾らでも挽回できます。むしろこの手札はハッパやブロナイ、ウィンナーが来れば途端に素晴らしい手札に様変わりします。というか文句言わないのでバクダルマンのような1コスユニットが1体でも来てくれればそれでいい。画面の前で神に願いました。カパエルの如く。おお、神よ……!











f:id:bamboovillage:20140820142244j:plain

小声ながら叫びました。「ふぁっきん!!」 隣のおっちゃんビビらせちゃってごめんなさい。


神に祈ったらジャンプー来ちゃったよ!! 誰だ祈ったのは! あっ僕だった!! 黄色持ってくるならカパエルにしろよ!! お前じゃねーんだよ!!! …………ぜえ……ぜえ……。

結果は察してください。ええ当然そのまま挽回できずに負けました。5ラウンド目、0対6で敗北。相手は黄単でした。多分自分史上最悪にデッキが回転しなかったと思います。


5戦目。先行です。さっきの大事故に怖気づいてウィンナー見えた時点でマリガン辞めたのでそうサクサクとは進まなかったんですが、堅実に戦って10ラウンド目にライフを削り切り、4対0で勝利。相手は赤単デッキでした。



初日からいきなり大波乱でちょっとドキドキしてます。あと昨日の自分がふぁっきんなんて言うほどガラ悪くないとか言ってんのを今頃思い出しました。……僕ってガラ悪いみたい。


おしまい。