読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宣言通りQⅣ昇格しました

前回の記事から木曜日に8勝5敗で2200ちょい盛り、金曜日に8勝3敗で2500ちょい盛りしておとといの20日に無事昇格です。


f:id:bamboovillage:20151122005312j:image


宣言通り1週間で1万AP増やせました。あそこまで大口叩いておいて期間中に昇格出来なかったら赤っ恥だったんで、とりあえず一安心ですね。




f:id:bamboovillage:20151122005226p:image

今の順位はこんな感じ。まだ全盛だった時には300届いてないですけど、もう400位には戻れないかなーって気がしてます。僕はSで盛るのがそんな得意じゃないですし、そりゃ今週は一生懸命増やしましたけどこのペースで毎日できるかって言ったら無理なんですよね……。26日には新バージョンも控えてますが、ここからはまたのんびり自分のペースで増やせたらなぁと思ってます。

ちなみに今期は合計39勝16敗でした。勝率で見るとなんと7割強勝ってます。あ、これ自慢ですよ。すごいでしょ。






主力その1。

f:id:bamboovillage:20151122113442p:image

【黄単】ですね。JKはワンハン。通常のタイプとは違い、パールヴァティーやプリティベル、ヘブンズリリーを抜いていて、その代わりにテイアーと御供を投入し、それらで盤面を処理していくデッキです。この構築はいつぞやの頂上リプレイにかなり影響を受けてます。あ、パンプ2積みは僕のこだわりポイントですよ。黄単はパンプの有る無しで瞬間得点力が全然違ってきますからね。
レベコン……というかシャドウメイジを見て光鷹丸入れてます。今の環境だと石を投げればレベコンに当たるってくらいわらわらいますから、それにガン刺さりする光鷹丸はかなりオススメです。

対応力を増すために2積みのカードが多いので、デッキを把握しておき常に何が残っているのかを考えながら動くのがこのデッキだと特に大事です。あとカイムも2枚ですから後攻のマリガンが相当シビアなのでそこは頑張ります。最悪トールでもいいです。




主力その2。

f:id:bamboovillage:20151122113303p:image

最終日に7連勝して僕を昇格へと導いてくれたデッキです。にふゆさんという方のデッキを参考にした【キャンバストール青黄】。JKは再臨。虹キャン付けた7000貫通トールがヤベェぞってデッキ。凄い発想ですよね。実際ヤバかったです。

得点力が高いので使っていて楽しいデッキでした。トリックメイジシャドウメイジ貫通トールと並べてみんなでパンチするのとかめっちゃ面白いです。スルーされたらされたで弱肉してイザナミすれば追加で3点ライフダメージ。だいたい勝ち。
ただ大きく動こうとするとその分手札消費が激しくなります。そのターンか次のターンに再臨が控えてない限り、無理やりな行動は慎みたいですね。もちろんそれで勝ちが確定するのなら何やったっていいですけども。


オリボ要因のマルドゥークがクソの役にも立たなかったこと、先攻マリガンの妥協が欲しかったこと、手札消費を抑えたかったこと、弱肉や魔法石を絡めたコンボの始動に軽いユニットが欲しかったことの4つの点から、今は

f:id:bamboovillage:20151122114400p:image

こんな形になってます。精霊サーチャーとしてプリティベルを採用して、DOB枠はマジックブックに担ってもらいました。わからん殺しも出来ますからオススメです。






以上で、QⅣ昇格報告は終わりになります。
バージョンアップまでにもう少し増やしておきたいところ。あと未だに1枚も持ってないシヴァベルゼアレスあたりはそろそろ欲しいかなー……。無くても今までなんとかなってきてますし、これからもなんとかなりそうですが。だけどやっぱり僕もチェストーーーー!! とか全部私が終わらせる!!  とか言ってみたいです。何で赤のSRだけ出ないんですかね。不思議でしょうがない。







おしまい。