イベントでもクソゲーしたい人向けシヴァ抜きAアリアン珍獣

どうも。いつまでたってもJⅠ戻れないどころか燃やしに燃やしてそろそろ10000燃えの大台が見えてきたばんびれです。萎えたので全国じゃなくてイベントに逃げてます。イベントはそこそこ勝てるからいいですよね。

 

 

☆イベント対戦成績☆

18勝6敗

獲得☆116

勝率75%

 

 

・反省点

思えばこの形式で書き出すのもかなり久しぶりです。だからなんだということはないですが。
 
 
早速イベント用アリアン珍獣のレシピを。あ、このブログを見に来てくださる方にアリ珍ってなんだよって人はいないと思いますけど、もし万一知らない方がいたら一つ前の記事読んでください。アリ珍について書いてあるんで、多分読めばわかります。
 
 

f:id:bamboovillage:20150823181531p:image

 
これです。JKは当然ワンダフルハンド。
 
まずイベントで対面に多そうなデッキを予想して頭に浮かんだのが【昆虫】、【黄単】、【レベコン】、緑絡みの盤面重視系のよっつでした。んで、その辺全部に有利か五分五分つけたいなーと思ったらまあ握るデッキはアリアン珍獣ですよ。黄単は相手がブン回るとちょっとキツいですが、相手の生み出した費ウィルスや縛ウィルスがアリアンロッドのエサになったりするのでやっぱり勝てます。
 
 
このデッキ、言っちゃえばBアリ珍からシヴァと突撃の合図が抜けただけですから、
 
・追い風毘沙門
・ウィンナーカパエルからのヴァルゴ
 
これらは健在です。デッキ構築に無理をしている相手が多いので、こちらのデッキが多少回りにくくても勝てちゃうんですね。人の業もまるっきり見ませんし。
それとエラッタ後のジャッジメントもこのデッキなら楽に打てます。加護ジャンヌ並べてイイ気になってる相手へぶちかましましょ。
 

回す時の注意点としては、アリアンロッド展開時以外はユニットを極力手札で重ねましょうってこと。デビルウィンナー→キングバクダルマン、はにわ→グラインドビートル、ギャウルス→ガンスネークというようにそれぞれのサーチ先が単体で完結してしまっているので、カパエル以外にサーチャー間の繋がりを持つユニットがゼロです。ということは、いずれデッキ回転がぴたりと止まってしまうんですね。なので、亡霊を喚ぶ街などでサーチ先をオーバーライドしてドロー回数を増やし、次のサーチャーに繋ぐ。ここを意識すればいいと思います。

 
キングバクダルマンはほぼ趣味枠ですね。まぁ赤の2ptでそこそこのサイズがあってCPが重過ぎないのはこいつくらいだったってだけです。キングバクダルマンを後攻のマリガン基準にすると、前述のごとくただでさえ回らないデッキがもっと回らなくなるのでやめましょう。赤はウィンナーとキンバクだけですから、適当に回してれば勝手にOCしてるので3コスで全体に500ダメージ与えるスピムとしても運用出来ます。
 
 
 
 
 
以上です。ちなみに今はこれとは違うデッキを使ってます。死神のランプをそこそこ見るようになったので、おっかなくて使えなくなりました。
 
 
 
 
f:id:bamboovillage:20150823205920j:image
 
ラスト、ぶん回った記念に1枚。亡霊を喚ぶ街2連打でデッキ一周させてから、カパエルとガンスネークとはにわをOCさせつつ狂犬踏んで追い風追い風ジャッジメントで3点取って〆。対面の方は台パンしていいとおもいます。
 
 
 
 
 
おしまい。