イザナミの可能性を模索しました

f:id:bamboovillage:20150807002454p:image


その結果APが5000燃えて、最新戦績は10戦0勝になってしまいました。あと1敗したらJⅡ降格です。





f:id:bamboovillage:20150807003458p:image

使ってたデッキ。うまいこと相手の行動を受け流してから見事に捲るプランだったんですが、先攻1タコカパ2ヴァルゴ3アリアンっての食らったり忍者とかいう「それユグドラシルどうするの???」ってデッキに先攻引かれて3tで5点取られたりしてまともな戦いになりませんでした。なんもない。

そもそも対面に来ると想定してたのは重量級置物系緑(ユグドラシルやアテナ、ヴィシュヌなどで珍獣をメタりつつ制圧するタイプ)だった訳です。なのに5戦して出てきたのはアリ珍猿珍忍者赤緑黄単。そんなん捌けねぇよ。無理だって。

この混沌とした環境下でコントロールしようと思った僕が悪いんですかね。思ったように動けないのがかなりのストレス。




それと、こういうデッキだと魔法石の使い方のうまいへたが露骨に出ますね。
僕は今までサーチトリガーを多く採用したり墓地回収の効果を使ったりして手札の損失をごまかしてきたのですが、このデッキで魔法石を使ってそのとき必要そうなカードを片っ端からサーチしていくと普通に手札がなくなってしまうので困ります。いや困ると言われてもこっちが困るよって思うかもしれないですけど実際困ってるんです。どうしましょ。
ベルゼブブ持ってなくて今まで【赤黄】(魔法石を絡めたプレイングが勝負を左右するデッキ)を使ったことがないのですけども、そのせいで対面と僕の“魔法石経験値”に相当な差があるのかなぁと感じました。

改善するには回数こなしてプレイングを磨くしかないんですよね。ただそんな悠長なこと言ってたら更に5000燃やしてJⅠ戻れなくなりそうなので普段から慣れてるデッキに逃げます。別に僕上手くなりたいんじゃなくて勝ちたいんだし。







おしまい。