初めての……

 どうもばんびれです。この記事はcojに何ら関係のないものなので興味ねーよケッて方はプラウザバックおなしゃす。

 

 

このブログが去年の8月19日に開設されてから実はもう147日も経っていて、その間になんと162記事も書いてるんですよ。僕。毎日更新していたわけでもないのにそれはありえないでしょって思ったんだけど、確かにはてなブログにそう表示してあったからまあ本当のことみたいです。昔は一日に2記事書いたりしてたからそれの貯金があったのかな?

 

ところでこのブログのいままでの162記事、全部スマホから書いてたんですよ。マジで。一回たりともPCから更新したことがなかったりするんです。なぜかっていうと、今まで僕自分のPCを持っていなくてリビングに置いてある母親と共用のXP使ってたんですわ。そりゃね、そこで記事を書くのはそこそこ勇気いるよねって話で。画面の前のあなただってもしTwitterで○○萌え~~とか呟いてる時に画面を覗かれたりしたらほげえええええって奇声を上げながら悶死するでしょ? そういうことです。

……というか昔からこのブログを読んでくださってる方ならわかると思うんですけど僕受験の時期に勉強してるふりしてゲーセン行ってcojやってましたからね。その対戦記録書いてる様子を親に見せられるわけないだろアホかっ。みたいな。

 

 

で。

大学生になったので、ノートパソコンを持つことを許されました。ようやく。

なので。

初めてPCから記事を書いてみました。うん、これは……

 

 

 

……スマホからのほうがよっぽど早く書ける……。

 

せっかくのNPCですがブログは今まで通りスマホから書くことになるかもです。まずブラインドタッチできないのがかなり致命的なんですよねー。スマホだとスワイプ入力なので見ないでも楽勝なんですけども。画面だけを見ながらキーボード入力しようとすると……。

 

おあようそざおます。きょうみいいてんきdwすんw。

 

こうなります。これはひどい。わかってると思いますが僕は『おはようございます。今日もいい天気ですね。』と打ちたかったんです。練習したほうがいいかなぁ。

 

 

 

 

閑話休題

 

最近かなりcojのブログが増えましたよね。それ自体はうれしいことなんですが、いっこだけ思うところがありまして。

 

 

僕のブログ、コメント付かないにもほどがあるだろぉ……。と。

 

まあこのブログの性質上(内容が❝こんなに強いデッキを構築しました、こんなに勝てましたすごいでしょ❞ばかりの究極の壁打ち)、読者を考慮してないから当然といえば当然なんですがね、なんとなく寂しいじゃないですか。

 

そもそも昔は環境アナライズとか初心者向け講座とかもやってたんですよ。でもなーんの反応もなくてつまんないからやめちゃって今のスタイルになりました。あと単純にネタが思いつかなかったってのもあるんだけど。

 

 

 

……あ、あとちなみにですね。スマホアプリのはてなブログからだとブログの設定周りを全く弄れません。そんなわけでこのブログはほんっとに初期設定のままだったんです。だから今日初めていろいろ見て回ったんですね。それで上に書いてあるようにブログ開設から何日とかの情報を知ったわけです。

 

 

コメントの欄見たら ・はてなブログにログインしているユーザーのみコメントを許可する にチェック入ってやんの。

 

 

全許可に変更しました。

これはもしかしたら今までにコメントしたくてもできなかった人がいるのでは(いない)。 ……いるのでは(いない)! と思ったので明日あたりにでも壁打ちじゃない真面目な“発信する”記事を久しぶりに書いてみようと思います。反応あったらうれしいなぁ。え? なかったら?

 

 

また壁打ちする作業に戻ります。

 

 

 

 

 

 

おしまい。