な〜〜〜にが【獣侍】じゃ

弱くて弱くてお話にもならんわ(一昨日の戦績:2勝5敗)……。


いやえっとですね。あんなにダラダラ解説しといてアレなんですけど超弱いですあのデッキ。

問題点羅列します。



・侍としても獣としても中途半端
・変にグッドスタッフのように組んだせいでパワーも速度も足りない
・手札がすぐに無くなる(魔法石で消費した手札のリカバリーが効かない)
・引きにかなり左右される
・手札から取れる選択肢が非常に少なく対応できない盤面が多い



いじょ。もう使いません。というか弱すぎて前回の記事消そうかと思いました。はずかしー。



そんで昨日は「やっぱり僕には黄単しかないっしょ……」っつってB投合アンフェア黄単使ってました。

f:id:bamboovillage:20150521001240p:image

JKはヘレスカです。というか最近の僕はだいたいヘレスカを選択してます。ヘレスカ大好きかっ(実際大好き)。


後攻4回引いてあったまりながらもなんとか3-2で400増えました。

使ってみた感想としては、CPを増やす手段がもうちょい欲しいなぁと感じたのと、対赤絡み見るとやっぱりミューズ入れたいなぁってのと、対ハンデス戦だと投合アンフェア全部腐っちゃうからどうにかしたいってののみっつが反省点です。

ハンデスやCP増やしの事を考えると自ずと【黄単スピム(祈り御供型)】が選択肢に上がってくるんですが、相手の祈りを擬似的に潰せるアンフェアタックス入りのこちらも捨てがたいんですよねぇ。うーん……。あんまりにもハンデスが沸くようなら少し考えます。謀略を積むとか御供ピン刺しするとか。これ以上カイムから弱いトリガー引きたくないから本当は嫌なんですけども。







さて明日から12thイベントです。あ、コスチュームの方は僕全く興味なくてびた一文たりとも金かけてないのでスルーします。

イベントのレギュレーションはいつもの後攻1ドロー3cp+DOBランキング1〜10位&PRカード使用禁止です。はっきり言ってまたクソレギュじゃないかと思ったんですけど皆さんどうでしょう。


f:id:bamboovillage:20150521003355j:image

ランキングに1枚変なカードが混じってる……。僕はカパエルとカンナとジャンプーと毘沙門と魔法石が使えない時点でやる気半減以下なのですが頑張ってデッキを考えました。


ひとつめ。

f:id:bamboovillage:20150521003725p:image

このブログをよく見に来てくださってる方にはお馴染みの【ハイパーアンフェア機械】をイベント用に作り直しました。

今回のイベントではとかく高BPユニットを処理(どか)しにくいです。ジャンプーしかり毘沙門しかり弱者の回廊しかり、“とりあえず流す”という手段が全部使えません。有用なのはファントムや御供くらいなのでは。

そんな環境ならドリルホエールは強いでしょう。だってBP10000ですからね、無敵ですよ無敵。
本当ならドクターラボも入れてウルトラドリルホエールだ強いぞかっこいいぞーしたかったんですけど枠がなかった。

ちなみにこのデッキは相手の場のユグドラシルが育っちゃうとどうしようもなくなります。



ふたつめ。

f:id:bamboovillage:20150521004616p:image

【先攻特化黄単tアーテー】。先攻引いて初手で狼牙出してワォーンさせてたら勝てます(適当)。後攻? 歴戦構えてアルテミスでも出せばいいんじゃないかな(適当)。ちなみにtアーテーをtミューズにすると守りが堅くなりますけども多分意味ないです。押せ押せでいきましょう。

ちなみにこのデッキ、BPラインがメフィストを除き6000以下しかいません。もしベルゼブブが使用禁止じゃなかったら即死しますね。





PR復刻カードは新規追加がわんさかです。僕は足りてない闇ずきんちゃんとゴッドフィストを揃えたいと思います。











おしまい。








投票お願いしますー。