滑り込みで

お久しぶりですばんびれです。

……あのですね。6時に起きて9時までに大学行って昼頃Jしてまた大学戻って20時に帰宅して24時に寝るっていう“大学生”してると記事書く暇ないんですよ。こんなんでもひと記事書ききるまでに軽く30分は掛かっちゃうので。
大学がお休みの日はがっつりバイト入れてますし、4限までの日も無理やり2時間だけシフト入ったりしてて本当に時間足りない勢。こう考えてみると高校生活はかなり楽だったんですねー。戻りたい。あっでも授業の合間にJできる大学生活もやはり捨てがたい。


DOB更新までは主に侍を使っていましたが、対赤黄においてなかなか良い勝率を出すことができなくなってしまいB黄単スピムやら珍やら使ってました。まあそんなことどうだっていいですね。



さて、今期のオリボバブル皆様いかがお過ごしでしたか。僕はというと、



最初期……ガブリエルが2枚出たのでバウンス黄tミューズでそこそこ盛り。

f:id:bamboovillage:20150513121933p:image

思いっきりINAイエローリスペクトです。毘沙門前に業を踏みつつ返しで1点回復まで狙えるガブリエルさんマジ有能。
安定するしそこそこ強いしでしばらくこれでいいかなーと思っていたら……



ニケバアル最盛期……手札をガンガン使う対面にバウンス黄の“意気投合”と“アンフェアタックス”が腐りまくり、かつミューズタッチ採用程度ではニケバアルは全く止まらず累計2000燃やし。迷走して海洋珍獣とかにも手を出したんですがやっぱり勝てない。

そんでもって、ニケバアルに勝つにはどうしたらいいかと自分なりに考えた結果が“加護”と“1裏ミューズ”に“パンプ”。

f:id:bamboovillage:20150514233825p:image

全部満たせるB侍。迂闊に闇取引構えて殴ってくる相手に武器破壊を打ち込むのがとても楽しかったです。それと【侍】は種族:侍ばっかりなので相手の装填に2ドローさせないのも強みでした。これで回数をこなして4000盛り。……するものの



黄緑S(俗に言う平田S)台頭期〜混迷期……普通に負けるんですよね、黄緑Sに。武蔵が間に合わないとガブリエルに荒らされて明天。ミューズで遅延されて並べようとも毘沙門連打で流される。無理。先攻取られるとほんと勝てない。あと侍は3cpユニットばっかりなので後出しピヨベビーでみんな殴れなくなる。許せねぇ。
混迷期ってのはもうなんか緑単Sだの黄単Sだのそれを狩るB赤黄だのハンデスだの何を血迷ったか珍獣だのが対面にぞろぞろ出てきた終盤のアレ。なんだかんだで増えはしましたが盛る速度がかなり落ちてここでは2500盛り。ここまでが昨日の話です。



最終日……相変わらず侍を使っていたのですが、途中でふと気付きました。「環境が一周した今こそ投合アンフェアが刺さるんじゃないか」……と。

f:id:bamboovillage:20150515000031p:image

これですね。
黄緑Sにはデッキパワーの差で負けませんし、ニケバアルもかなり減ってますし、侍にはガブリエルで業踏みつつ毘沙門連打で勝てそうだし、まあ大体対面に出てくる相手には勝てちゃうだろうなぁと。







f:id:bamboovillage:20150515000449j:image

勝てました。やったね。

f:id:bamboovillage:20150515000534j:image

最終日の戦績は20-8で4500盛り。今季は結局約12000盛りで終了。JⅡボーダーラインから1500盛れましたし、なんとかルーパーにはならずに済みそうです。







実は今期全くSを使っていないのですが、その理由だったり今期を振り返ったりするのは明日がタイミング的にちょうどいいかなぁと思ったので次の記事で書きます。とりあえず今日はJⅡ昇格のご報告だけで。










おしまい。








投票お願いしますー。