気がつけば丸々一週間

ブログ更新してなかったです。多分ブログ始めてから今日までで最長。いやあいちど停滞しちゃうとダメですねぇ。


実はMOA、会場まで行って最初から最後までみっちり観戦してきました。非常に良かったです。あそこまでワクワクしたのは久々でした。優勝されたきゅーへーさん、おめでとうございます。
もし次があったら今度こそは出場したいですね。予選の時期は入試やら親の入院やらが重なってそれどころじゃなかったので……。


折角現地まで行ったのですからレポートでも書こうかと思いましたが、いざ書こうとしても全く筆が進まなかったのでやめました。何からはじめてどうまとめればいいのかさっぱり。



ちなみに最初はぼっちで観てたんですが、途中でcojブロガーのkullさんに声を掛けてもらって合流しました。やっぱり1人より2人ですね、楽しかったです。


あー、えっと新規追加カード70枚についての所感はもう少ししたら2分割で書きます。面倒臭いし今回はパスでいいかなーとも思ったんですが、まあ毎度やってますしそれくらいしかこのブログの取り柄もないんで……。





さて。

冒頭に書いた通り“停滞”、つまりやってもやってもAPが増えない事がキツくて筆も乗らなかったんですが……更新するということはつまりそういうこと。



☆ここ2日の対戦成績☆

11勝3敗
うち先攻9回 後攻5回






・反省点

僕は良く考えました。
MOA優勝したデッキは何だったのか。
今現在明確な環境トップデッキをひとつ挙げろと言われれば。
僕が相手してて一番面倒で勝てないデッキは何か。

侍ですよね。


僕は“勝ちたい”が何より先に来るタイプです。キメたい動き、使いたいカード、そんなのは勝つために邪魔になるのならば打ち捨てます。

勝ちたければ何のデッキを使えばいいかなんて、ずっと前から自ずと答えが出ていたんです。


そうだ




武士道の時間だああああああああああああ


f:id:bamboovillage:20150423230312j:plain

カイム入り侍です。これを使った一昨日の戦績は5-2。カイムが超邪魔、出すタイミング皆無、じゃあ抜いちゃおう。ジョーカーはライズにしてたけどあんまり役に立たない。じゃあ変えちゃおう。もっと楽な勝ち筋が欲しい。



f:id:bamboovillage:20150423231119j:plain

侍全一のデッキを完コピ。これで昨日の戦績は6-1。ミラーマッチに強い青沖田と回廊が他のデッキにも強くて強い(池沼) ジョーカーをインペリアルクルセイドにしたら対ハンデスやら盤面固める系のデッキやらに強く出られてマジパネェ。


侍って先攻取ったら負ける要素なくないです? ってくらいのパワーがありますね。びっくりしました。一度も使ったことないデッキなのに手なりで戦ったら大体勝てちゃいますし。


デッキパーツは譲ってもらったりして揃えました。バイト代も出たので1.1EX2を剥いて、ついに魔法石3枚勢に。
魔法石って3枚あると本当に強い。体感でデッキパワーが2倍くらいに上がった気がします。実際その位は上がってるかも。今まで対面はこんなになんでも出来たのか……ずるい……ここまで便利だとは思わなかった、もっと早く教えてくれ……。

今までなんで対面は僕の毘沙門に的確に人の業を当てられるのか不思議でしょうがなかったんですけど魔法石で持ってきてたんですね。やる側になってようやく分かりました。真面目にわかってなかったんでほんとに目からウロコ。業 is GOD。


まさに絶好調で、誰にも負ける気しないので今日からどんどんプレーします。新弾は出ましたけど別に回さなくてもいいかなって。対珍獣は光鷹丸無くても烈火に加護つけて三日天下か最速武蔵でほぼほぼ勝てますし、現行の侍に今すぐ入れなきゃいけないパーツもないでしょう。








おしまい。










投票お願いしますー。