AP65000あたりを

一生行ったり来たりしていて全然増えない。最近マジで増えない。

かといって別に目に見えてAP減る一方って訳でもないんだけど、一生懸命勝ち越して増やした分がじわりじわり真綿で首を絞められるかのごとくちょっとずつちょっとずつ削られていくのが精神衛生上とてもよろしくない。毎日3-4とか6-8とかで微妙に負け越してるからそりゃ増えないわ。





最近勝てない理由として、どんなデッキを使えばいいのか。どんなデッキなら勝てるのかがよくわかっていないことが第一だと思う。

今の環境は毘沙門がいっぱい飛んできそうなことくらいは僕でも理解できてるから、A【機械】でワンチャン狙ってウェーイウェイウェイウェイみたいなのがダメなのは知ってる。

で、ハンデス多いって話もよく聞くし海洋に先攻取られてずっと死壊石構えられたり侍が武蔵出してくると詰むから【KP鎮珍】は使えない。

そしたら扱えるデッキタイプは【スピム】か【黄単コントロール】、あと【ヒトミプロメテ】くらいしか選択肢ないんだけど、スピムは馬鹿珍踏んだら負け確だから無理で(そして僕はスピムを使うと8割珍獣を踏む、こういうことを言うと“悪いイメージはずっと残るからねぇw”とか分かったような口を利く奴がいるけどそういうことじゃなくて本当に踏む。実際昨日9戦中1戦だけ試しにスピム使ってみたら当然のようにその1戦だけ対面が珍獣で当然のように後攻で当然のように先攻2tにOCケロルドされてサレンダーした、どんな確率だ)ヒトミプロメテはそもそもうまく使えない。というかそれ以前の問題として、対面に赤黄出てくることが多いから「ただでさえ不利付いてる相手にろくに経験値を積んでないヒトプロでお前が勝てるのか」って考えると怖くなって使えないから基本NG。ディナー使い切った後に相手にワンハン打たれたらどうすればいいのかすらわかってないし。


あ、ちなみに【ワンショット】って案も一瞬あったんだけど僕はワンショットだけは絶対使えないからダメだった。

・使ってても勝ち筋が見えてこない
・まず脳内のイメージですら成功しない
・実際成功しない

多分あり得ないレヴェルで“僕”と“ワンショット”の相性が悪いんだと思う。水と油どころか歯磨き粉とタルタルソースみたいな。相容れないとかそういう問題じゃない、もっと根本的なところで噛み合ってない。



だからもっぱら【黄単コントロール】ばっかり使ってるんだけど、だからこそJ1とかの赤黄に先攻取られて完璧な立ち回りされると手も足も出ない。後攻を言い訳にしたくはないけど3tブブとライブオン毘沙門の2択がやっぱりどうしようもなさすぎて困る。しかもそこ踏まえて後攻2tに業伏せつつカイムエンビルサラスヴァティーへ三日天下掛けてどうだやすやすとは突破できまい! ってしてたら魔法石も使わずにl2カンナが玉璽と一緒に突っ込んできて、なんか気が付いたらいつの間にか5点くらい取られてるしほんと僕にどうしろと。どうすればいい。どうすればよかったんだ。



愚痴終わり。





f:id:bamboovillage:20150416013520j:plain


今日DOB更新されるみたいなんでデッキを晒しときます。思ったより海洋と当たらない上にやっぱりカイムが持ってくるとクソ弱かったんで盗賊の手×3を全部抜いて色々調整した結果がコレ。

そんなに意味不明なデッキ構築もしてないはずなのに毎回5割かそれ以下くらいしか勝率が出ないのは立ち回りがド下手なのか……。多分ド下手なんだろうなぁ。今まで【珍獣】ばっかり使ってランクを上げてたツケがついにきたようですね。いやぁ厳しい。






今度のシーズンは増えるデッキをしっかり見つけたいです。今考えているのはハシビロ皇やらを積んだ【獣】デッキ。珍獣寄りじゃないタイプですね。

DOB次第では高DOBピンクブスデッキでもいいんですけど……どうせ先攻引けないしなぁ。










おしまい。










投票お願いしますー。