マグニボム

☆4/10の対戦成績☆

6勝9敗
うち先攻5回 後攻10回








・反省点

f:id:bamboovillage:20150412003525j:plain


最初はこんなデッキを使ってました。海洋珍獣に天草を投入すると強いって聞いたので、ナルホド確かに一理あると思い試したんです。
結論から言うとあんまり強くなかったです。チャンプブロックで止まっちゃうのがダメですね。今考えるとダークマターじゃなくて暴走する魔剣にして自分から破壊できるようにすればよかったかも。

5戦してみてから冷静に戦績を見返したら1-4って出ててやべぇよやべぇよ……燃えてる……デッキ変えなきゃ……から使ったのがこれ。



f:id:bamboovillage:20150412004654j:plain


まあなんというかこれも見る人が見ればわかるようにとあるデッキを改変したものなんですが、その元デッキを今期の査定で組んでみたら自然にBになっ(ちゃっ)たのでゴライアス投入型海洋珍獣へ。4コスのゴライアスでオーバーレイ! 現れろゴゴゴゴライアス!



ネタかと思ってたらゴライアスが超強くてなんだこいつってなってました。更地の状態でOCゴライアス出せば2点確定なんですね。なんだこいつ。l1で7000だから対ハンデスで3点差くらいちゃちゃっとつけてから10ラウンド逃げ切り狙う時のいい壁役にもなりますし、l3でBP9000の4コス相当なパワーがあるので【珍獣】デッキなのに上からエンビル殴り殺すしなんだこいつ。

確かにちょっと重いっちゃあ重いですし盤面にも干渉しないんですが、逆に言えばそこだけなんですよね弱いところ。珍獣で1点取れるギミックがあるのって本当に強いんだなーと。そう思いました。





f:id:bamboovillage:20150412093831j:plain

あ、初めて勝ちリプ載ってました。まだ残ってるみたいなんでもし超絶暇だったら見てみてください。相手の初手事故ってましたし別にそんな面白いものでもないですが。









おしまい。











投票お願いしますー。