手抜き更新

☆対戦成績☆

11勝5敗
2勝5敗
4勝4敗
2勝9敗

合計19-21







・反省点

いろいろあって最近の戦績はこんな感じです。大負けと大勝ちを繰り返してますね。ちなみに11-5の日はAデッキを握っていたのでこれでも合計で1000近く増えてたりします。



f:id:bamboovillage:20150408001511j:plain

その時のデッキです。結構前に載せた意気投合とアンフェアを搭載したA【機械】の改良版。



詳しくはこれを読んでください。ジョーカーも変わらずシューティングスター。2体バウンスですね。

これAのわりにはそこそこ強いんですがー、それなのに使わなくなっちゃった理由はというと【三日天下侍】にどう足掻いても勝てなかったからなんですよ。この記事の数日後でしたね、三日天下が配布されたのは。短い命だった……。って供養したんですけどエラッタの影響でさっぱり侍と当たらなくなったんでうほほいとばかりに引っ張り出してきました。元々好きな挙動をするデッキでしたしね。


で、またかなり勝てたはいいんですが今度は環境が赤黄と加速毘沙門、それにハンデスだらけになってしまって。見てわかる通り毘沙門!!! ってされると立て直しがあまり効かないんですコレ。
そしてハンデスは意気投合もアンフェアも腐っちゃう上に、こちらの除去手段がバウンスしかないから相性最悪でまったく勝てない。




そんなわけで、環境に適応するデッキが思いつかないまま今日の戦績で2-9を叩き出してしまい……イベントに逃げました。☆200はもうとっくに集め終わったにもかかわらず。あ、そっちの戦績は4-2でしたよ。負けてもAPが減らないって素晴らしい。







なんというかまあそんな感じです。

ブラックブランについての所感を書く元気は申し訳ないですがないので明日以降で。








おしまい。









投票お願いしますー。