マイナス2500

お久しぶりです。まる3日死んでました。


何がマイナス2500かってそんなのAPに決まってるじゃないですか。





☆3/31日の対戦成績☆

5勝18敗
うち先攻11回 後攻12回








・反省点


f:id:bamboovillage:20150401014807j:plain

5勝18敗。

大事なことなので繰り返しますが5勝18敗。

しかし何度繰り返したところで5勝18敗。




いやー……流石にこれはきっついです。AP60000切っちゃいましたし。僕がAP2500積むのにどれだけ時間掛けてると思ってんだよちくせう……。普通に死ねる……。

きつすぎてこの記事書ききるまでこんなに時間がかかる始末。まる3日かかりました。エラッタやDOB更新にも触れたいけど触れられないので、そっちは今日もしくは明日の記事ででも。






31日のよくわからないデッキ。燃えた原因その一。


f:id:bamboovillage:20150401015753j:plain

【青黄海洋】。リプレイに載っていた戦人さんの魔導トリガー投入【海洋】が強そうだったんで僕も組もうとしたんですが、不足デッキパーツが多すぎたのでそれを補おうとして黄色増やしていったらこうなりました。よわい。すごくよわい。1勝4敗。


やりたかったこと。


・カイムでトリガーをさらに掘るぜー
・魔導トリガー第二効果を積極的に狙っていってカンナと小リーナを手早く集めるぜー
・l2カンナ浮遊術で2点取るぜー
・ハデスで業踏んで毘沙門通すぜー



現実。


・盤面強度が超貧弱
・土台……というより他にカンナとカイムしか黄色投入してないから毘沙門を非常に出しにくい
・手札がムダに溢れる
・そのくせOCに頼っているから多い手札から取れる行動が狭すぎる
・盤面強度が超貧弱(大事なことなのでry)
・デッキ一周直前または直後にクソみたいに動けない
・得点チャンスが無い


これでCデッキなの(笑)真面目にやれよ(笑)ってレベルで弱かったんで二度と使いません。






31日の期待外れだったデッキ。燃えた原因その二。


f:id:bamboovillage:20150401021340j:plain

【亜竜珍獣】。僕の考えたデッキではないんですがもう見るからに強そうで、“これでA⁉︎”って言いたくなるの我慢しながら自信満々に全国へ出たんですよ。


ですが小綺麗に纏まっているように見えただけで、


・デッキ一周直前で大失速する
・亜竜で亜竜トリガー踏めない(第2効果が発動して無駄打ちになるから)のが想定していたよりキツい
・OCニケがわりと腐る
・微妙に火力不足
・サーチャーがかみ合わない


……と良くない点がかなり目立ってしまい、また“これは強いはず”って思い込みからずるずると使い続けて1勝6敗。




他にもSデッキで開幕5連敗したりととにかく燃え燃えファイヤーって感じで、31日はどうにもこうにも駄目な日でした。ようやく心の傷が癒えたので、今日からまた心機一転頑張ります。








おしまい。








投票お願いしますー。