イベント中間報告

☆対戦成績☆

7勝6敗
うち先攻3回 後攻10回

獲得☆数 61個








・反省点


お久しぶりです。TFSPで忙しくてcojまで手が回りませんでした。純ファーニマル弱え……。



f:id:bamboovillage:20150329013217j:plain


最初に使ったのは先攻でも後攻でもカンナ出して歴戦背負ってしねーってする(つもりだった)デッキ。


僕の想定だとイベントの対面に出てくるデッキはハンデス>珍獣>その他だったんで、先攻でも後攻でもマリガンをカンナで止めてたんですよ。そしたら一生侍出てきてずっと先攻取られてひたすら2表イフリートで焼かれ続けました。このゲームなんもねぇなマジで。

このデッキ、後攻1tでどうやってもBP4000以上立てられないことに7戦目くらいで気付いたんで(馬鹿)このままじゃストレス溜めるだけだと思い珍獣へ変更。




f:id:bamboovillage:20150329125323j:plain


このレギュレーションだと【珍獣】は【侍】にむしろ有利なくらいなんですが、前書いた通り従来の鎮珍だと三日天下烈火でほぼ止まっちゃうんです。突破方法が御供くらいしかない。

なのでガラッと形を変えて“海洋珍獣速度マシマシver”にしてみました。速度と安定性が両立する3種×3体×3色のユニット27枚構成、バンシーでバンシーロキ確定サーチ、海洋エンジンまで積み、更にその上無駄なインセプを極力減らした“絶対に足を止めることのない”構成に。
多分これが一番早いと思います。……ってヤツですね。珍獣にバンシーと不死ユニット積むって構想は前からあった(というか前から何度か試してる)ので、そこに海底の楽園をドローソースとして追加したら劇的に回るんじゃないか、と考えた訳です。ロキ投入は対烈火などへの回答としてです。

結果。


回りすぎました。

デッキは回転するけど手札が溢れる溢れる。海底の楽園2ドローは流石に過剰でしたね……。ヒトデドーリス海底の3種9枠を別のユニットやトリガーに変えたほうが良さそうです。





今日以降のイベントは


f:id:bamboovillage:20150329133541j:plain


これを試してみます。

獅子王プロメテニケゴラゴラって並べて勝者の証したらゴライアスの効果で2点、プロテメOCで空いた場に獅子王ゴラゴラパンチで3点、OCニケパンチと行動権回復効果で2点。ワンショット出来る予定です。赤象も積んだので普通に象珍獣としても使えますしね。








おしまい。







投票お願いしますー。