ガシャドクロとPR5枚

☆対戦成績☆

3勝7敗
うち先攻4回 後攻6回







・反省点


f:id:bamboovillage:20150324232519j:plain

反省っていうか珍獣多かったから途中で新作の【A殺意】を握ったら1-4でめっちゃ弱くてなんも言えねぇみたいな。


今回の【殺意】はコンセプトがふたつあって。一つはライフダメージといえばストレートにもうガシャドクロだろうと。あともう一つは武器商人から3積みの大寒波打ちたいなあっていう、そのふたつです。不死ユニットをCP全て使って展開してから寒波パナせるの強そう(小並感)って思いました。

ガシャドクロは今日3回出したんですけどジャンプーと御供とメフィストで悉く効果を発動できずに除去られて笑ってました。……正確には笑うしか出来なかったが正解。





f:id:bamboovillage:20150324233739j:plain

そんで【殺意】、この画像一枚でライフ4削れちゃうの面白すぎるでしょ。あとなんかで一点取ればヘレスカ待って勝ちっていうね。

まあ画像見ればわかるように、このガシャドクロはジャンプー食らって手札に戻っていくところです。一度に3点取りたかったのに残念。







じゃあ書くことも無くなったのでさくっと新カードのレビューして終わります。

まずは予定していたイベント報酬PRカード。



f:id:bamboovillage:20150324234310j:plain
©

・アルカナジェネレーター

期待度 ★★☆☆☆

真面目に使う気は起きませんね。ただただ重い。

【殺意】にこれ突っ込んでもいいかも? 武器商人から使えるし、ヘレスカが早く打てる(そんなことしなくても戦火のせいで勝手に貯まるけど)。





f:id:bamboovillage:20150324234636j:plain

・エリートシーフ

期待度 ★★★★☆

クソ強え。1tヒュプノス2t軽減エリートシーフで3アドだぜ3アド。

【青緑】は色んなデッキをメタれるような柔軟性を持っているので、そこに自然と投入出来そうで高評価。

BPが低いって? そんなん三日天下すりゃいいんだ。逆転の大竜巻とか、土下座とか色々やりようはありますし。





f:id:bamboovillage:20150324235217j:plain

・暁姫ニュクス

期待度 ★★★☆☆

ニュクスのコンパチ。赤くなったら火力も持ちました。逆か、火力を持ったから赤くなったのか。

“4コスサーチャー”ってのがまずそんなに強くない(もちろん弱くはない)んですが、第二効果はとても面白いです。魔導の書1発分を自身で発電して賄える、と。

赤ニュクスと合わせるのもいいですが、火力で焼けないミューズなどにl2ニュクスでホークアイショットして……ごめんなさい【魔導士】は管轄外過ぎて何もわからないです。





続いてカードブーストから限定排出のPRカード2枚。



f:id:bamboovillage:20150325000054j:plain


期待度 ★★★★☆

非常に重いですがその分破壊力も抜群です。この6CPっていうのはおそらくこれまでのcojのカードから見るに、10000ダメージ分の3CP1ライフダメージ分の3cpの合計でしょう。

ディナーハンデスされた時にトップでこれ引くとディスティニードロー感出るから4pt付いたらピン挿しオススメ。





f:id:bamboovillage:20150325000848j:plain

・軍将ヘカテー

期待度 ★★★★☆

ヘカテーのコンパチ。1コスで緑の魔導士と、今までになかった類のカードですね。

自身のBPを上げるよりは味方の魔導士を育成したいところ。一発でカンナBP6000だぜ! カイムBP7000だぜ! 魔導士のカウンタークロック勢もブレイズシューターのようにブブに耐えるようになるぜ! 自壊すれば魔導士トリガーで2ドローだぜ!

ちょっと待って相当強くないですかコイツ。【珍獣】相手だともりもり育って手が付けられなくなりそうですし。

相手の弱者の回廊やキャプテンキッドと友情コンボになってしまうのは……まあ仕方ない。



バアル! アリアンロッドツクヨミ! と比べると今回追加されるPRはまあ見劣りしますが、どちらも優秀なカードですので早めに入手しておくに越したことはないかと。フォイルおじさんにふっかけるなら今しかないですし。









おしまい。











投票お願いしますー。