“三日天下珍獣” ばんびれedition

☆対戦成績☆

5勝5敗
うち先攻4回 後攻6回






・反省点

10戦やって5割で先攻4後攻6って流れが鉄板過ぎることに今更ながらようやく気がついて今軽く死にたいです。先攻後攻率が収束に向かってくれればもっと勝てる(暴論)。



今日のデッキです。

f:id:bamboovillage:20150318003404j:plain

最近巷で話題の三日天下珍獣にちょびっとばんびれカラーを着色した感じ。ジョーカーはライズです。
……何気にデッキレシピをブログに載せる際に、この形式(エージェントラボでスクショ)をとるのは初めてだったりします。画質素晴らしいですねー。……今までエージェントラボでデッキを表示する方法知らなかったとか言えない。


このデッキは……まあ一目見ればわかるとは思いますが、珍獣をl3にして三日天下を打ち、デーメーテールの効果で【不屈】を付与し【呪縛】を打ち消しつつ超高BPで殴り殺すデッキです。対侍どうしようかなーと考えていたらいつの間にかこうなってました。結論は“BPで負けなきゃいい”と。

そうは言っても三日天下侍にBPで勝てるのかよって?







f:id:bamboovillage:20150318004355j:plain

えー……左から順にOCニケBP12000/OCハッパロイドBP11000/OCデーメーテールBP17000/OCイナバウサギBP16000/OCカパエルBP14000。ジョーカーが違うのは気にしないでください。

いやー楽しい。別にこれ特別ガン周りした時の画像でもないんです。ほぼ毎回これ。マーヤ? ベルゼブブ? 片腹痛いわぁ!! しかも最近珍獣が減っているので弱肉強食を積んでいる人がかなり少ない印象です。なので環境に刺さる刺さる。

回した感想やデッキの解説でもしようかと思ったんですが別にみりゃわかりますよね。並べて殴って勝ち。終わり。ふたつ書くとすれば

・ニケはライズから3点取れるから強い。
・ホーローセンはOCさせないと一度しか殴れないから注意。




ただしこれ、ナギ庇護下の三日天下弁慶や青沖田を一生抜けないんで、そこは青パーツ入れて弱者の回廊積んだりツクヨミ入れたりジャッジメント入れたりしたほうがいいです。……まあ僕はいつも通りツクヨミも回廊も持ってないんで改造できないんですけどね。明日はまた別のデッキを使ってみます。








おしまい。









投票お願いしますー。