スランプを抜け出すたったひとつの冴えたやり方

それはCデッキを握ることです。そしたらひとまずは勝ててちょっとは落ち着きますしね。






☆対戦成績☆

9勝11敗
うち先攻10回 後攻11回






・反省点

午後までは4勝10敗でしたので、まあなんとか持ち直せたと言っていいんじゃないでしょうか。400ちょい燃えで済みましたしね……。

今期版Bスピムと、突進B珍獣を試してたんですがどっちも超よえーでやんの。

f:id:bamboovillage:20150306233704j:plain

これが今日の突進B珍獣です。解体したんで残り1枠は忘れちゃったんですがまあドロー系の何かのはず。


組みながら“これミューズ単体ならともかくミューズ侍に当たったら死ぬよなー”って考えてたら案の定当たりました。負けました。やっぱKPなきゃダメですね。
あとハンデスにも3回当たりました。そっちは1度だけ勝てましたがやっぱりキツかったです。

というかその前に。僕何回も言ってますがドンペロって弱い要素しかないと思うんです。でも今期青魔導書2ptだしこいつ自身も2ptだしで血迷ったんですよね。つい投入しちゃいました。……やっっっぱり弱かった。

それと僕ってOC特化珍獣なら回せますが、こういうじっくり攻めるタイプの珍獣はまるで扱えません。今まで“突進B珍獣”を試しては燃やして解体しまた試しては燃やし解体し……って3回くらい繰り返してきたんですけどいい加減学びました。僕には合ってない。もう突進B珍獣は金輪際使いません。二度と。絶対。本当に。



f:id:bamboovillage:20150307000542j:plain

そして割り切ってCにしたブブ無し赤黄スピムがこれです。これで午後は5-2。DOBが12ptであと4ptを2枚突っ込めばBデッキですが、不純物は入れない方が強いと気付いたので(当たり前)こんな形になりました。





今は鎮珍と投合アンフェアギミック入りデッキの2種類を考えてます。強いといいんだけど……。







あ、ついでに結局前季使わなかったドリキャワンショット置いときます。

f:id:bamboovillage:20150307002121j:plain

カンナで1点取れればあとは“ドリキャ→毘沙門→マネゲマネゲl1ニケl1五右衛門”で6点とって勝ちと。なるはず。








おしまい。









投票お願いしますー。