9thイベント完走とその感想

☆イベント戦対戦成績☆

16勝7敗
うち先攻10回 後攻13回




・反省点


f:id:bamboovillage:20150305155837j:plain

今日からだったのでさっそく走りきってきました。……まあ集めなきゃいけない星は100なので、時間さえ掛ければ誰でも終わりますよね。



イベントでは主に黄単とブブ無し赤黄スピムを使ってました。


f:id:bamboovillage:20150305173817j:plain


ヘレスカ育成も兼ねて最初はこれ。俗にいうヘレスカンナの改変版ですね。アワだっくん等のエラッタの影響をモロに受けてほぼ環境から駆逐されたデッキタイプではありますが、マッチが甘いとはいえ開幕から7連勝したんでまあそこそこかなぁと。

今日のDOB更新で“封印の壺”、“勇猛なる決起”、“歴戦の勇士”にそれぞれ1pt付きました。なのでもう喜び勇んでホーローセン3積みしたらこいつよりによって今期は2ptっていう。お前今4ptじゃなくていつ4ptになるんだよアホか……。折角大活躍できるチャンスなのに……。

ちなみに血迷ってこれで1戦だけ全国出たら珍獣に轢き殺されました。珍獣と赤絡みに不利が付くデッキですから、現環境においてこれで全国潜るのは自殺行為っぽいです。


あ、そういえば今回のイベントは後攻1tのみ3CP/2ドローというレギュレーションでした。先攻後攻の圧倒的格差を埋めるためですね。……しかしそれを完璧に無視したデッキ構築! 後攻初手で出して強い3CPもしくは4CPユニットが居ないという。
……いや一応僕にも考えがあってですね……。後攻よりむしろ自分が先攻取った時のことを考えてこのデッキ作ったんですよ。多分後攻インペリアルテューポーンとか飛んで来るんだろうなぁ……ならばそれを迎撃できるデッキを作ろう! からこうなったわけでして。まあ一度も無かったんですけどね、インペリアルテューポーン。……一度も。泣けます。

8戦目にメフィストワンショットから見事に7点取られて負けた後は、殺意ハンデスや後攻用珍獣等色々使ってみたんですがどうも勝てなくなってしまって。


その後はずっと顔真っ赤にしてブブ無しスピム使ってました。……だって後攻3CPフルに使えるの基本的にスピムか珍獣だし……。




今日のハイライト。

f:id:bamboovillage:20150305200024j:plain

このレギュレーションにおける最高の後攻マリガン。相手の先攻初手カンナを黄レイアで寝かせて1点。

御供で流して、2ターン目に相手が展開した六花&ハンゾウ







f:id:bamboovillage:20150305200417j:plain

怒りの後攻2t祈り祈りカパエル軽減毘沙門。



手なりで4tに殺しきりました。これはひどい
……もちろん普段はここまで殺意全開じゃあないですよ……? ただ“ぼくのかんがえたさいきょうのでっき”が余りにも弱くてフラストレーション溜まってたとこだったんで、ちょうど良くぶつける相手が目の前にいたからやったというか。いやこう書くと僕が鬼畜か何かみたいですね……。

明日から何使うかまだ迷ってます。Bスピムは正拳突きが2ptになってしまって4pt足りないので、いっそCにするか4ptさらに追加してBにするか……。うーむむむ、悩みどころ。






おしまい。









投票お願いしますー。