明日DOB更新っぽいですね

☆昨日の対戦成績☆

4勝1敗
うち先攻3回 後攻2回






・反省点

今ちょっと胸焼けが酷くてですね。記事も絶対雑になっちゃうんですけど許してください。昼間食べたクロワッサンが悪さしてるのかな……。





f:id:bamboovillage:20150217234734j:plain

昨日使ったBデッキです。とってもお財布に優しい青緑。久々に“微課金の星”って感じのデッキですな。構築は例のごとく


のindigosさんが公開されてたレシピのまんまです。インセプなんて完コピ。そこから大リーナを獅子王に変更して、あと1ptを冥界の門で稼いだだけですね。

あ、あとジョーカーも変更してます。獅子王で3体除去するムーブやジークさんの追撃、他には相手の御供後に1体でも残っていたら取れる見ている点を増やす……等、とにかくワンチャンを狙いに行くためにブレイブシールドを採用してます。


ぶっちゃけ元にしたレシピと比べたらかなりの改悪なんですが、だって大リーナ持ってないから仕方ないんですよ。もし持ってたら獅子王なんか即解雇して3積みしたい所。

じゃあなんでよりによって獅子王を選択したかって言うとですね、……ほら、あのえっと相手ユニット1体を除去出来るって点が同じだからですよ。獅子王って実質大リーナでしょ。




大リーナ……CP6/BP6000/1体除去・OC時墓地回収
獅子王……CP5/BP7000/1体除去・獣サーチ



というかこう並べてみたら獅子王のが強そうじゃないですかこれでDOBまで付くんだから獅子王>大リーナは明白ですね。君もその大リーナを今すぐ獅子王とトレードしましょう。


昨日のハイライトは相手のはにわはにわイカロスポメ錦の場に、l2ロキがホークアイショットでポメ倒してOCでイカロス除去した後に軽減OCジークさんのオーラブレードではにわも一掃してフルアタックから4点取って勝った試合です。やりたいこと全部やれて超気持ちよかったです。










おしまい。








投票お願いしますー。