今私の願い事が叶うならば

先攻欲しいなぁ。



☆対戦成績☆

7勝9敗
うち先攻4回 後攻12回






・反省点

この戦績で+400だからオリボって偉大ですよね。
赤青と珍獣、そしてスピムに海洋としかマッチしませんでした。赤青が特に多かったですね、皆もうツクヨミ入手してるのかなぁ……。早いなぁ……。



f:id:bamboovillage:20150203230836j:plain


今日は途中までこんなん使ってました。先攻取って風忍とティターニアで戦闘アド取ってからの“光の再構築”で相手の思惑を外していくA精霊。

でも先攻取れないんだもん。勝てないよ……。3-6でした。先攻取れたら結構勝てるんでまぁ悪くはなかったです。世界樹(精霊トリガー)の第2効果は割と仕事しました。
ただこれブブに耐えられるのがティターニアとドリアードしか居ないのが非常に不味かった。デッキ構築の時点で気付けって話ですね。カイムがBP6000ならなぁ。

次似たようなデッキを作る時は光の再構築はピン挿しにします。1枚以上要らねぇわアレ。後攻の時に仕事しない割合が高すぎる……。



そのあと前載っけたブブ無しスピムで4-1として辻褄を合わせました。祈りからのライズが超強い(小並感)。







書くことないんで新しく考えたレシピ置いときます。

f:id:bamboovillage:20150203232621j:plain

トリックスターと恨みの眼差しはシナジーしないかなーと考えてここから始めました。色々弄ったら……





f:id:bamboovillage:20150203232454j:plain

こうなりました。これでBなら悪くなさそうじゃないですか? トリックスターの発動に必要なコスト3CPはどうやって捻出するか僕にはちょっと思いつかなかったんですけども。

……これどっかで見たことあるようn気のせいです。




明日は獅子王を使ってみたいと思います。流行りにすぐ乗っかるデッキジプシーの鑑ですな。頂上リプレイでアテナ2体を蹂躙する獅子王強かったなー。








おしまい。









投票お願いしますー。