ブブ難民のブブ難民によるブブ難民のための赤スピム

☆対戦成績☆

11勝4敗
うち先攻6回 後攻9回






・反省点

タイトルの通りなコンセプトでデッキを組んで、試しに15戦してみたらめっちゃ勝てて2500強盛りでした。うれしい(小並感)。



f:id:bamboovillage:20150118234835j:plain

特に特筆すべき点はないかなぁ。
手札がそのまま点数に化けるデッキなんで、出来るだけその長所を生かせるような作りにしたつもりです。強いて言うなら“先攻カンナを許さない”ブレイジングツイスター2枚、あとこだわりの破滅のギャンブラー。DOBが2ptだろうと1ptだろうと投入します。僕は破滅のギャンブラーってカードが大好きなんで、しょっちゅうデッキに入れてるんですよね。対面に僕が出てきたら怪しげな白伏せは大抵こいつなんで踏まないように気をつけてください(こうどなじょうほうせん)。


このデッキ、正直炎上覚悟だったんですよ。ブブ無しじゃ流石に色々厳しいだろうと思って。

結果、全然要りませんでした。欲しい盤面ないです。


というか【スピム】強いですね。そりゃこぞって皆使いますわ。このゲーム何点取られようと先に7点とったもん勝ちですんで、【スピム】っていうデッキタイプはそういう意味でとてもcoj的な作りをしてるなーと使ってて思いました。だってこのデッキ失点恐れずに4回パンチ通して戦火で自傷してライズ溜めて、全消滅からガラ空きの場をスピム走らせて2点取れば勝ちですもん。素晴らしきクソゲーっぷり。





このクソゲー具合にハマっちゃったんで、暫くこんな感じのデッキ使います。……ああ、何だかもっと“殺る気満点”なデッキにしたくなってきました……。









おしまい。







投票お願いしますー。