前回の記事の結論とか

最初に、前回取り上げた“拒絶より早いセレクトショップ”の件です。

誰か検証お願いしますとぶん投げてしまったんですが、有難いことに五更瑠璃様が1日とかからないうちにそれを終えて下さいました。ジェバンニより、ずっとはやい!! 本当にありがとうございます。


詳しい検証結果はこちらへどうぞ。



結果としては、同じ挙動の再現は出来ず、当然のように拒絶が先に発動したようです。じゃああれはやっぱりバグだったのかなぁ……。うむむむ。



取り敢えずこの件は“バグだった可能性が高い”という結論をもって、一件落着ということで。しかしこういうのはデジタルTCG(トレーディング……?)だからこそですよね。現実の……例えば遊戯王とかで勝手にチェーン組まれたりしたら「ジャッジ〜〜」で終わりですもの。













☆対戦成績☆

1勝6敗
うち先攻2回 後攻4回





・反省点

そろそろやばいやばいと言いながら炎上に歯止めがかかりません。ここ一週間でAP4000近く燃やしてるっぽいです。Help me(直訳:わたしをたすけて).


いやですね。言い訳させてくださいよ。今日はA忍者使ってたんですけど、それって信玄0で代わりに神の杯3積みなんですよ。対焼きガンメタで、更に不可侵も入れて軽減ブブを凌いだ後攻3t目からの猛攻ってのがイメージとしてあったんです。

いやー見事に赤……どころか焼き絡みとマッチしなかったです。珍獣も。魔導師も。7戦して1回もですよ。普段は2回に1回は街するのに……。ありえないでしょ。ありえるんだなぁ。……構築を見直します。毘沙門の返しに走れるユニットが欲しいから黄レイアとか? あと変な意地は張らずに大人しくカンナも入れよう。






おしまい。









投票お願いしますー。