海は広いな大きいな

☆ここ3日の対戦成績☆

35勝35敗
うち先攻30回 後攻40回





・反省点

魔法石+伝説の奇術師で海底の楽園とトレードしてもらいました。そんな訳で使用したデッキは念願の海洋珍獣(せっかく海洋トリガー手に入れたのにまた珍獣かよ進歩ねーなぁとか言っちゃダメ。本人が一番気にしてるから)!!

ただ自分じゃ上手く組めなかったので(組もうという努力はした)、Twitterに公開されていたデッキから2つばかり選択して使用。


2日目までは結構盛れた(30勝19敗)んですが、3日目に5勝16敗とボロ負けして狙ったわけでもないのに合計の勝利数と敗北数が同じになるという。昨日勝てたデッキがもう今日勝てなくなるって、まぁあるあるですね。



で、負けがこんでた時に使ってたデッキがこれとか。

f:id:bamboovillage:20150110223454j:plain

ばんびれ式麒麟黄金蝶から麒麟と黄金蝶を抜いたデッキです。前期AデッキだったのをBにしたから強くなっているはずがかえって負けまくり。

パンプないソードダンサー激弱。そもそも極力戦闘を避けるってコンセプトで麒麟黄金蝶デッキを組んでたのに、そこを忘れてデッキ組み直したらそりゃ勝てないですよね。見直して今気付きました。後で作り直します。




3日ぶりなのに試合数多すぎてろくな振り返りが出来ませんでした。反省してます。てなわけで紙束のコーナー。


f:id:bamboovillage:20150110230757j:plain


イベント用Sトリコン。後攻なら軽減なしでカイム出せるしまあありではないかなと。
トリックスターをなんとかして使いたいなーと思った結果がこれです。加護持ちにも効く全体除去……になったら面白いんだけどなあ。戦闘しないから敵ユニットがOCした所で怖くないですしね。“転換装置”も使えそうな予感がしたんですが、1CPのインセプだったんで投入できませんでした。



今回のイベントは回る気ありませんが、ジョーカー育てつつこれで5戦くらいしてみても良いかなぁ。







おしまい。







投票お願いしますー。